ハロウィンの装いに、こんなにカワイイ、

ジャック・オー・ランタンの帯はいかがでしょうか ハロウィン

 

(また写真が横でごめんなさーい 笑い泣き)

 

紬風のランダムな織地紋で柄に立体感があります。

 

生地に光沢があり、発色も鮮やかで、秋の色彩がとても綺麗です。

 

 

表地は石川県小松で丁寧に織り上げた絹100%。

 

裏地も西陣織の絹100%の帯地なので軽くて締めやすいです。

 

 

 

お仕立て上がりの京袋帯です。

 

手先を折らずに袋に仕立ててあり、一重太鼓に結びます。

 

名古屋帯のように前巾が決まっていないので、好きな幅に折ることができ、背の高い方や前巾を広めにとってバランスを調整したい方などにも喜んでいただけるお仕立てです。

 

総柄なので、帯結びのアレンジも広がりますね。

 

通常の名古屋帯よりも仕立て上がりで20~40㎝長いので、ふくよかな方や、角出しなど代わり結びも楽しんでいただけます。

 

 

他にも、いろいろな柄があります。

 

演奏会に♪

 

 

セミフォーマルな感じにも。

 

などなど。

 

 

気軽なアイテムで着物でのお出かけの機会がまた増えますね。

 

 

絹100%

¥39,000 +税 お仕立て上り