マインクラフト日記 | ll

ll

ll

久々にminecraftがやりたくなったのでフレンドとやってきた



初期リスが草原でまわりにサバンナとかいう新バイオームと砂漠と海に囲まれいて羊や木、牛までも資源豊富なMAPに降臨できた。

一番うれしかったのが草原に海に直面していること。
俺の初Minecraftは一年半前くらいかな?まだアイテムとか全然少ない頃。
ノートpcで200分プレイの体験版なんですけど、その体験版が神だった。本当にビーチみたいで、最初はビーチに土の家を建ててた。最初は本当にサバイバルゲー独特の恐怖があったw今ではもうあんなの経験できないんだろうなーw
そのあと木の家作って暖炉置いてたら家が全焼した懐かしい思い出。

これらを思い起こさせるいいmap。とりあえず砂を大量においてビーチっぽくしました。まだたりないけどね(´・ω・`)



暗くて見えづらいけどビーチの奥にある洞窟をイメージして作った石堀場。
奥にはしごがあって下に降りると石堀ができます

まあ最初はこんなもん。ではさようなら(´∀`)