新宿梁山泊見参 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「おちょこの持つメアリーポピンズ」

すごいパワーだった。


寺島しのぶさんがめちゃ素敵だった‼️

全部追っかけているわけじゃありませんが

今まで観た寺島さんの中でも

スペシャルに魅力的、梨園のお育ちなのにアングラがこんなにハマるなんて✨

いやー、素晴らしいでした。


そしてそりゃそうさ、1人で歌舞伎座や明治座はってらっしゃるような役者さんが何人も揃っていてそのエネルギーたるや

演劇の原点を見せつけられたような。


風間兄様も一声で会場中を味方にしてしまうし

松田洋治さんもチャッキーみたいで可愛い怖くて

六平さんなんて誤解を恐れず言うとチャーミーな◯◯さん(褒め言葉です)みたいで

鬱陶しささえ癖になる笑



勘九郎さんが昔の野田秀樹さんみたいにちょっとみえる瞬間やお父さんぽく見える瞬間。

以前上田久美子さんの朗読劇バイオードでも感じた

無垢っぽさは勘九郎さんの持ち味なんだなぁと

感じました。


これだけの方々が本気で遊ぶとすごいことになるんだなと。


豊川悦史さんは

30年ぶりの舞台!?しかしその存在感と

色気、危うさ、なんともいえぬ天然さとかいま見えて素敵でした。


ちょうど渡辺えりさんがいらしていた回だったので、終演後の打ち上げでは素敵なツーショットを拝見できました。


正直、もはや話の内容なんてどうでもいい気持ちになってしまうくらい

その役者たるものの存在に感動します。


そして、やっぱり、

日々の鍛錬は裏切らぬ、

一線で活躍されている

皆様は毎日人生かけて1日を全力で生きている。

その違いはいうまでもなくて

それに声と滑舌と心、大事よね

って改めて初心に還りました。