長唄協会夏季定期演奏会 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

同門の方々の出演番組だけ

駆け込みで行ってきました。



いやー、やっぱりプロは素晴らしい。二丁二枚で演奏されてた吾妻八景。

お一人は上調子(違う旋律を弾いてるのです)だかはそれぞれソロみたいなものですのよ。


息も合ってて素晴らしかったです。


他の曲も唄を聴いていて、自分も浴衣会で弾いた曲だったので、師匠が今はもう現場を離れてしまっているので先生の歌声とか思い出して

もう聴くことはないのかぁと思うと寂しい気持ちになりました。



初めて聴いた「隅田の四季」という

唄が入らないら三味線と鳴物だけの三絃主奏楽という珍しい楽曲。


楽しそーデレデレ

いつか弾いてみたいー!



やはり、いい演奏聴くとモチベーションが上がる。あと3日。頑張る💪