アイアムまきもと | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「アイ・アムまきもと」(2022/日本)

水田伸生監督作品

阿部サダヲ、満島ひかり 宇崎竜童ほか


少し前に見参!


よかった泣き笑い

歳のせいか、人の思いとか良心とかに触れると

涙もろくなってます笑い泣き



色んな布石が後半返ってきて。。

それが不意打ちで。。

不覚にも後半やられまくりで号泣。


アスペルガーらしき主人公、目の前の人のことは汲み取れないのに

亡くなった方には寄り添えているところが良き。



行動一つ一つに人柄が見えて

この人だからこうなる

っていうのが至極納得。


それにアベさんご本人のもつ

可愛らしさと可笑しさ。



なんだか色々むくわれて

私も嬉しかったのでした。



ラストの曲も素敵だった。