そういえばキスマイのドームデビューしてきました | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

このところ観てるもののジャンルの振り幅が我ながら激しく。。。



先日学生時代からの親友に誘われて

初めてKis-My-Ft2(最初書けなかったからね、キスマイの正式表記ニヤニヤ)ジャニーズのコンサートに行ってきました‼️



初‼️埼玉ドーム




行く前は、

ノリについていけるだろうか

曲とか全然知らないけど大丈夫かしら



とドキドキしながら参りました埼玉ドーム。


改札で待ち合わせしたのですが

人多いから気をつけてねーキメてる


といわれて想像はしてましたが



すごい人の数‼️


行きの電車なんて所沢あたりから行き先一緒でしょっというか送迎用の臨時電車か!?な雰囲気。


そりゃあ、ドームだものね、

アリーナとか武道館より大きいんだものね。

東京ドームは野球でも行ったことがあったけど、席に行き着くまでが遠い。


友達は

ペンライト貸してあげるキメてるチョキ


と私の分まで持ってきてくれて(重いのにありがとう😭)。他にもうちわから

別のペンライトも持ってて、いわゆる普通の真っ直ぐな形のやつ。

それも2本。このタイプは


二本持ちが基本キメてるキラキラ


らしく、確かに周りも両手に違う種類のペンライトもってる人がたくさん。片手2本も3本も持ってるわ目


宝塚のファンの人たちが組の色の服を着てきがちだったり、やっぱり公演やコンサートごとにペンライト買ってることに驚いてる場合じゃない滝汗



ペンライト8色ですよ!

8色ボールペンかよっていうカラフルさ✨

だからまぁまあ重さもある。


何で8色、。。。?


推しごとに色があるからキメてるキラキラ


ますますどこかの組カラーみたいだ。

誰が何色!?誰滝汗


と思うと開演前に画面で色とキャラの説明が!

色ごとに鳥のキャラマスコットがいて

色々説明してる。


しかも曲に合わせてライトを振る振り付けもレクチャー。8色も切り替える感じ。


こんな短時間にわからないよねー

というと


ファンクラブには動画で送られてきてるのよキメてる飛び出すハート


しかもそのマスコット、キャラぬいぐるみになっていてみんな鞄とかにつけてる。

まあ、それはアニメキャラとかでもあるからね、

わかる気するよ。


玉は黄色キメてる飛び出すハート


それは誰か流石にわかった。玉森くんだよね真顔

よく見ると友達はちゃんと黄色のカーデガンを着ていて

周りにも全身紫とか黄色の人もいる。

それに若い子たちのかっこが皆可愛い。

お揃いのワンピースきてたり👗デレデレ


もう私は誰がどの色かもわからず

たまたま私がこの間参加した「卒業タイムリミット」に出演していた北山さんもいるわけで


妖精さん(北山さんの役が呼ばれてる名)は赤だからねキメてるキラキラ


と言われ一応記憶。



だが始まるともう誰が何色だか

どこに何色のボタンがあるかわからないから

電光版にちゃんと歌ってる人の色がつくようになってるのですが、全部後手チーン


でも、だんだんルールが見えてきて

縦横無尽に走り回る彼らが

近くにきた時にその人の色に変えるっていう

なんか応援してる感あるコミュニケーションツールになっていて

なんだかいいですねーデレデレ


ライブ自体もなにしろドームだから広いから。

でもどこにいても近づけるポイントがあるように舞台は何箇所かにあり、かれらも移動する移動する。まあ、若いからねーさすがだわ(とおばちゃん目線)


演出も華やかだし画面越しにも効果的。

これはまたDVDとか買っちゃうんだろうねニヤニヤ


曲は知ってる曲もちらほら

一応オペラグラスは持って行ったけど

これは野鳥の森仕様のオペラグラスレベルじゃないと見えないねーニヤニヤ


でもやっぱり持ってるとそこそこ見えるし

演出で近くまで走ってくるし

高くもなるし

皆が近くで観れるポイントを作ってあって

まあ、皆さんサービス精神すばらしく

笑顔でめちゃ手振ってくれるのね。

宮田くんは本当に一生懸命皆を見て振ってました。


こうしてみてると、それぞれのキャラクターも見えてくるし、なるほど、これは皆に情が湧いてくるわけですね。


全員が、ほぼファンクラブで同行者には、私のように楽しめるアイテムまで用意してくれたりするわけで

実際、ペンライト、だんだん慣れてくると

なかなか楽しい参加型なアイテム。


しかもうちわとかいっぱいメッセージ書いた札とかなんか効力があるのかと思いきや

あるんですねーポーン

⇒千賀

指差して


とか書いてあるのだけですが(ライブ映像とかでよく見かけたことはありました)、これ、⇒矢印って目つくし、やっぱり私でも、つい目がいくし見ちゃうのですよ。これは目立つ!

だからきっと彼らも自分の名前や写真があったら

反射的に見ますわね。実際指差したりしてた。

ファンサービスにも効率的だし。


色んなメッセージが書いてあってめくってた笑

すごい、全てのツールは理にかなってできてるのですねー、素晴らしい。


これは、誰かのファンだったら、そうしてコミュニケーション取れたらそりゃあ楽しいですねーデレデレ


いやー、色々楽しかった。

おかげ様で初のジャニーズライブを楽しむことができました。


感謝🙏✨