中之島美術館 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

続きです。2月にオープンした中之島美術館。

あやが前もって予約をしていてくれたので入れました🥺✨(なんだけど、1530-1600の予約なのに1545くらいに着いたら、16時からの予約の人が既に並んで入っていて、時間内の我々が長蛇の後ろに作っている理不尽な状況😣時間予約の意味なし笑い泣きこればレーンをわけるべき!今後改良してくださいな).


こちら入口にある、このために作られたというオブジェ。シュールニヤニヤ






看板作品。佐伯祐三作「郵便配達夫」




俣史朗 《ミス・ブランチ》デザイン1988年、製造1989年、大阪中之島美術館蔵




ムーラン・ルージュ、ロートレックのリトグラフ


ルノワールからルネマルグリット、ミュシャとものすごいボリューム作品の数😆400点 
作品酔いするくらい
見応えありました。

椅子や家具の展示もあってなかなか見る機会のないジャンルも観れて新鮮でした。


多すぎて、脳内で消化しきれない😩


でもおススメの美術館です✨