大阪観光その1 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日行ってきた大阪旅の備忘録。



今回の目的は

スガシカオ様 withファミリーシュガーの

加25周年ライin フェスティバルホールちゅー




でもせっかくだから観光をしよう!と周りましたー。

ザ、大阪‼️


私は田舎が関西で(父西宮、岡山、母豊中)

毎年盆暮は祖父母のうちに行っていたのですが

意外にも、初詣や神戸や京都にばっかり言っていて

大阪観光って意外にしていなくて

(大阪城と道頓堀くらいしら浮かばん。。)


旅公演できたらときも街でご飯食べたくらいだったなぁと。


そんな観光するところあったーニヤニヤ

みたいなレベル💦



今回は学生時代からの親友が

古い建物好きで

見たい建物をリストアップしてくれていて

そのツアーに乗っからせていただくの巻ウインク



まずは

大阪中央公会堂



階段の手摺も美しい。







ガラスもよきハイハイキラキラ


こちらは図書館


今も普通に使われているところが素敵です。





戦争で焼かれてないし地震も少なかったから

(それと関西の方が古いものを残そうという精神があるんじゃなかろか)

こうして残っていて、住んでる方たちにとっては

当たり前に存在していて、ごくごく日常の中の一部として使っている。



中も素敵にリノベされていてカフェやレストランどこも美味しくてデレデレ




川沿いで車が入り込まないからかな。

時間もゆったり流れて感じます。



続きます。