「依存症家族のやりがちな対応」 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「アルコール依存症家族のやりがちな対応」



こちら参加させていただいたミニドラマです。

是非ご覧くださいませ。



アルコール依存症、ギャンブル依存症、薬物依存症

これらはだれでもがなりうる病気のひとつなのだそうです。


ついつい、人に相談もできず不安にもなり

人に隠したりしていまいがちですし

家族も悪いことと思って、なかったことのように隠すことに一生懸命になってしまったりするのは逆効果なのだそうです。


まだ、なかなかそのような相談ができる所や

専門のところがあることすら

あまり知られていませんが

思い悩まず気楽な気持ちでまずは相談したりできるようになるといいなと思います。



そして周りの人も

認識がかわれば

協力していくこともできるのですよね。


私もこの作品に関わらせていただいて

初めて知ったことや、持っていたイメージも全然変わりました。



皆さまにも興味を持っていただくきっかけになれば嬉しいです。



「ギャンブル依存症家族のやりがちな対応」


(同じ事務所の安藤勇雅くんが依存症の息子をやってますニコニコ)




「薬物依存症家族のやりがちな対応」



依存症家族の方の元に、また出口が見えず悩んでやっしゃる方のもとに届きますように。