今更ながらフェイクスピア | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日NODA MAP野田秀樹作演出

「フェイクスピア」


最近の野田作品を観れなかったのですが

wowowライブでやっていて、撮り溜めていて

舞台をテレビで見てもなぁと期待せず

見たのですが






野田さんはやっぱり天才だ





そして野田さんの生み出す言葉や世界は本当に美しい。



感動した。


生で観たかったなー。



長く遡ってみると

野田さんは赤城圭一郎や魔女狩り、戦場のカメラマン、ベトナム戦争他にも色々

亡くなった人たちに

新たな物語を添えて紡ぎ出しているように思えてきます。



それは普遍的な今の自分の物語と随所で重なってくるのかもしれません。




なんとなく、この作品は

昔の野田作品にちょっと似ている気がしました。





やっぱり天才だ。




そしてこの方のおばあちゃんとか子供、毒ある可愛さ、(ちょっと笹野さんのおばあちゃん役ににてる)相変わらず面白い。