「ブラックバード」 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

かなりかなり前に備忘録していて投稿するの忘れてました。
これ、よかったです。

クローバー

「ブラックバード」(2019/米英合作)

監督ロジャー・ミッシェル

出演スーザン・サランドン、ケイト・ウィンスレット他

素晴らしかった。

あたりまえの一日が、最後の1日だと思うと全てが尊く感じていく。


本人の決断、そこに至るまでもきっと数々のドラマがあったであろう中での

最後までの3日間。



私の大好きな舞台の作品で

「ナイトマザー」を思い出しました。

こちらは持病もちの娘が自殺するまでの2時間くらい(リアルな時間)の話。こちらは決めていることを説得して母親が引き伸ばそうとし、受け入れていく話でした(ざっくりしすぎる説明)が




ファーザーやノマランドと、生き方や価値観をか考えさせられる作品が続いている気がして

ずしっときております。



祖父が亡くなった時感じました。

亡くなり方は生き方そのもの。

生きてきたように去っていく。

どう生きるか。




ずっしり。