ナショナルシアター「MEDEA」 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

クローバーナショナルシアター「MEDEA」

演出キャリークラックネル

主演ヘレン・マックロリー



素晴らしかった。


ギリシャ悲劇がこんなにもリアリティを感じながら観れるってことに

イギリスの芸術ってもののキャリアを感じるし

(昔オペラだったかな。ハムレットをやっていて現代的で、斬新だった) 

それを体現する役者の素晴らしさったら。



真実に生きるってこういうことだ

と感じました。



人間の感情って幾重にも重なって

その中にその人の真の姿というのか

核になるものみたいなのが

見えてくる。



最後の怒りと悲しみと母親の生命力というか強さみたいなものが溢れた後ろ姿が心にどんと残りました。





余談ですが、

どうしても観たくて

珍しくも前の日に予約をしようと思ってみたら

これは他の映画ですが

こんな感じで半分くらいはもう埋まってるのかー

に(これより空いていた)

してもちゃんとみんな一席ずつ空けて取ってるんだわね。

真ん中はつまってるなぁ、じゃあ、こんな時期だし少しでも人と離れるべく後ろの端っこを予約しました。




そしたら



人少ないっ。



前後横人がいると思いきや・・・



デイスタンスマークポーン



席表の×マークは購入済じゃなくて

ソーシャルディスタンスで不売の席だったのでした。




こんなことならもっとかぶりつきで

前で観ればよかったと後悔。

(映画だけど)






もう公開はおわってしまいましたが

またやらないかなぁ。

機会がありましたら是非に。