支那そばや | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

ネオ朗読会で毎回ラーメンにまつわる脚本を

ラーメン専門クリエイターの青木健さんが

書いてくださってるのですが


前回のお話の中で

ラーメンオタクの女性が

無化調とは謳わずして素材にとことん拘っている作り手佐野実さんについて

熱く語るところがあるのですが

そのお店が「支那そばや」





期間限定でこちらに出店しているとのこと



この方たちと行ってまいりました。




佐野実さん…



サノミノルと聞くとフィギュアスケートしか思い浮かばなかった私は昭和生まれですニヤニヤ




本物の佐野実さんはこちら

無化調ラーメンというのは化学調味料を使っていない

素材にこだわったラーメンのことらしく

ラーメンの鬼と言われ弟子もたくさんいるラーメン業界では有名な方なのです。





暖簾が物語っている。。。ザ・シンプル中華そば


しっかり醤油味のスープに

意外にも細麺でした。かなりの細麺



ラーメンは飲みものです



といいたくなるくらいに、つるつるいける。

抵抗なく喉越し柔らか。

永遠に食べ続けられそう。


さっぱり、でも味はしっかり

三元豚の脂と相まって醤油味に深みがますのです。



濃厚なこってりラーメンを食べ続いたら

絶対このシンプルさと身体に優しい感じ、

また食べたくなります。



これ食べて、また朗読したら変わるかも笑




ラーメンストリート、東京駅八重洲南口地下にあります。
色んなラーメン屋さんが次々かわる以外に固定の店もいくつもあり
なかなか良きです。



いつかネオ朗読会で番外編
「ラーメンと人生」特集やってキッチンカーとコラボしてミニラーメン出して、終わってラーメン食べてもらえるようなのやりたいなぁ。

とりあえず、言霊信じて書いてみた笑



コロナ終わらないとだめですが。。