雪組観劇しました。 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、観てきました。

望海風斗&真彩希帆コンビ

fffで初めて生で観ました。


いやー、素晴らしかった。

普通に(ストレートプレイを観てるようにという意味で)感動してしまいました。

今、特別ご贔屓はなかったのでなおさら作品に集中できたというのもありますが。。



男なのか!?

いや、男ではまたでない繊細さがあり

まさかあたくし宝塚の舞台で

孤独や葛藤に涙するとは思いませんでした笑い泣き



そして彩風咲奈さんの足の長さ‼️

美しいー。可愛らしさがまだあるけど

歌はまだ伸びしろがあるのだろうと信じて

スタイルのよさと伸びやかなダンスに

期待が膨らみますね。


ちょっと姿月あさとさんの踊りに似てる。


ちょっとこれから応援しようと思いました。




私思うに。。。



ちょいとスイッチ入っちゃったので語りますニヤニヤ



宝塚に興味ない方はスルーしてください😊




私思うに、二番手で光っていた人が

トップになって、なんかつまらなくなる、小さくなった感じがしてしまう人(二番手時代の方が自由だった)と


素敵だけどちょっと大人しくない?歌心配だけど

大丈夫かなぁ思っていた方が

トップさんという立場になるとどんどんオーラを放ち(マイクも良くなり笑)

人間力も加わりどんどん魅力的にみえてくる方。



なんなのですかね。。

我が我がというアピールはしないけど

場所が与えられたらどんどん華が開いていくのか。。。

努力と研究の賜物なのか。



それを見抜いてる方たちはすごいです。

ジャニーさんしかり。



こっから話それます真顔

宝塚は同世代とずれていて初代ベルばらから入った私は

当時トップスターさんだった松あきらさんのご親戚が、ご近所だったご縁から

見始めたのは小学4年の頃。

ベルばら名古屋公演とかまで追っかけ通算7回観劇。



母は関西人、宝塚市に住んでいたので(あたくしも実は宝塚市生まれ)生粋のヅカファンでした。



関西に(おばあちゃんいた頃)行くと観に行き、はなの道で待ってサインもらってました。

(昔は歩いてて、待ちぶせしてるとサイン貰えたのです。今も⁇)


今思えば小学生だから得でしたね笑

前に座ってたらにっこり微笑んでくれるし

お茶会友達と(小5ふたり)行ったらみんな可愛がってくれるし。。



松さんが卒業されるまで

その後高汐巴さんのお披露目まで見ていて

それから観なくなっていて(そもそもベルばらだから笑)



余談ですが

数十年後ペーさんと舞台ご一緒した時に

実は。。。と証拠のプログラムを持っていったら「やめてやー、こんなん見せるの笑」と爆笑されました。




戻ります。それからはかなり長い間宝塚と離れて

小劇場にはまっていきました。



なので世の中が騒いでいた

天海祐希、大地真央、真矢みきの

時代はほとんど観ておりませんでした。



それから、知り合いのお嬢さんが入団して雪組に入ったので

それから再び見始め雪組はずっと観てましたが

久しぶりにハマったのがマミさん。

漫画か!?というヴィジュアル。

もう少女漫画を実写化したらこうなるよねというビジュアル。




卒業してしまい

安蘭けいさんの歌声にハマり




エリザベートの作品にハマり



って感じで断続的に観ていたのですが

近年、若くしてトップになるからか

男っぽさや包容力、歌の上手い人もなかなかすくないなぁと



単発的に観てました。

明日海りおさんは美しくて好きでしたね。



そんな中

いつだったか

ワークショップで知り合った元ジェンヌさんと

最近の宝塚の話をしていて

なんか最近線が細い感じがして、歌もも一つでし

なんてことを話していたら


「次の雪期待してください‼️本当に逸材ですから!もう、宝塚超えてますから」



って言っていたのが

今思うと望海風斗さんだったと気づくわたくし。



なんでしょう、普通のお芝居は同業だから

客観的には観れずに良くても悪くても色々思うものがありますが



歌舞伎とミュージカルとバレエは絶対無縁だわと思うからこそ純粋に楽しめるのですよね。

基本芸事の最たるもののの世界(アスリートに対する感動に近いのかな)ですしね。



あ、ある意味うちらもか笑(精進せよニヤニヤ)



いやー、私にしてみたら

卒業して下界に(この芸能界)に降りてきたら

どこかですれ違うこともあるのかなぁ

という楽しみも懐にしまって

私も日々精進頑張りたいと思います。