白内障手術 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

母の手術に付き添い。

白内障専門の病院なので
ものすごいオートメーション化されていてすごい笑


手術日が週2日あり、
その日は手術(手術自体は5分〜15分くらいらしい)のみなのです。

年間手術数は4000千件以上だそうで
待合室はご高齢の方で溢れてます。



病院によっては片目ずつされるところもありますが両目で。
術後はまだモワッとするけど良く見えるようです。
明日も朝検査だし普通は入院1泊2泊するのでしょうけど、こちらは手術専門の病院なので宿泊施設はなく、近くの提携ホテルに一泊。

手元や細かな字が全くまだ見えないようでした。


提携ホテルだから午後イチには部屋に入れてもらえるのと、
コロナ禍のおかげでテイクアウトや配達も選択肢が多いので、部屋にいながら食事も問題ないです。


まだぼけてるけど、視力的には眼鏡かけてるくらいによく見えるからすごくいいと言っとりました。

一週間くらいしたら元の生活形態に戻れて車も運転できるらしい🚗



すごいですねぇ。医学の進歩。