「ガズラー」展 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

闇金ウシジマくん「洗脳くん」で
上原まゆ役を演じていた光宗薫さんの個展
「ガズラー」に行ってきました。
いやー、素晴らしい‼️天才‼️

漫画家にこういうテイストの方はいらっしゃいますが、スクリーントーンとか使うでしょう。
その精密さたるや、気が遠くなりそうなレベル。
しかもボールペン一本です。
まさに超絶技巧‼️


暴飲暴食、燃費が悪いものの意味合いを持つガズラー。
彼女の中の溢れんとするいろんなものが彼女に描かせているのか
絵を描くことが彼女が在り続けるためには必要なことなのか

彼女の中の、静かだけどものすごいうねるようなエネルギーうずまく世界。


その世界に、宇宙のような闇に、

観てるうちに呑み込まれて浮遊して

昆虫の冷たさがひやっと肌に触れてくる感じも心地よく、

蝶の姿は標本より美しく繊細で

会場をでても

何かが心に入り込んできてまだいるみたいでした。

こちらが今回のイメージキャラクターのような存在のガズちゃん。撮影okの場所。



光宗さん本人も展示場の中で
箱に入り開催中ずっとライブドローイングをしていて(1日7時間滝汗)
ガズちゃんがそこで絵を描き続けているかのようでした。


彼女の中にある宇宙を覗かせてもらったようで
とても神秘的だった。


ホントに実際に観てほしい。
「ガズラー」Guzzler/光宗薫個展
ヴァニラ画廊で1/20まで
平日12時〜19時  土日12時〜17時