「タクシー運転手〜約束は海を越えて」 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

クローバー「タクシー運転手」(2017/韓国)
チャン・フン監督
ソン・ガンホ、トーマス・クレッチマンほか
1980年におこった光州事件と
それを追ったドイツ人の記者とその取材に付き合うことになっていったタクシー運転手が観た史実。



どちらかというと、観て感動はするものの
韓国映画があまり得意ではない方なのだけど
前半のコメディたちからの
フィクションかと思うような恐ろしい現実。


中国に大学で研修旅行にいった後、天安門事件があり、生々しい記憶がかけて真実を伝えるということの凄さ。


ふと、日本人はこんな事態になった時、弾から逃れるため匍匐することもできないんじゃないかと思ったりしてしまった。

素晴らしかった。
久しぶりパンフレットを買ってしまいました。


おすすめです‼️