映画に観劇 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

映画に感激!
みたいなゴロになってしまった。。

クローバーミュージカル「あなたの初恋探します」
{AA33E731-D1C9-4605-BB63-970F85F8A237}
同じ事務所の坂元健児さんが24役やるというのでこれは見逃せないと。

もはや坂元さんのネタのオンパレードかと思うくらい面白かった。
韓国の作品で可愛らしいお話でした。


クローバー劇団5454(ランドリー)
「幸福は今日もヒトゴミを歩く」
{145CD5E9-CFA6-444B-9FE2-571507C8B82F}
見たことない感じのお芝居で
知的好奇心をそそられる脚本。
すごく日常的な世界とありえるかもなSFが混じるお話。幸せ玉をもらって帰ってきたみたいに
後からしみじみ反芻したくなる作品。
すごく緻密にできていて作家さんすごいなぁと。
次また観てみたくなる劇団でしたー。要チェックひらめき電球



クローバー「マンチェスター・バイ・ザ・シー」(2016/米)

ケネス・ロナーガン脚本・監督

ケイシー・アフレック、ミシェル・ウィリアムズ


{0CE4F1AB-533B-46A0-B925-3568229AB8B6}

好きでした、この作品。
不器用な主人公。でもそれにも理由もあり。
大切な人を失った痛み、誰にも癒せやしないのだけど、人の何気ないことで少しずつ
ここに存在していいのだということを許されるような気持ち、温かみを感じてくる。
心の中の孤独な氷柱の角が少しずつ丸くなるみたいに。たんたんとした日常のなかで。

じわじわくる。思い出してもじわじわくる。
観てほしい。