連休あけ | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はオーディアムの方もイベント入っていたりしていてなんやバタバタしとりましたが
そんな中行ってこいで軽井沢に空気吸って帰ってきました。



で、そんなことよりも


みなさん知ってました?
私ったら大発見‼️



渋滞案内、JARTICのHPの該当センターの
該当道路に電話すると…




人が出てくるのですよ、人が‼️
(飛び出すわけではありません。念のため)


普通に渋滞情報を聞こうと昔調べた交通案内の番号消えてたのでHPから探していって
当然アナウンスが流れるんだと思ったらいきなり


「もしもし」

と言われて、びっくりしましたことよ滝汗
間違い電話したかと思った!


どこから出ますか?と聞かれ
答えると
どこどこ何キロ何キロって全部教えてくれ
しかも何時頃出るのがよいですかと聞くと
22時過ぎがとか
教えてくれるんです‼️
(まあ、ニュースや交通案内と同じなんですが、直接話すとなんだか妙に特別感があるのが不思議)


って得意げに皆んなに話してますが
周知の話なのかしら。。ニヤニヤ

かもな。



かもね。




だよね。




大概そういうパターンですがチーン



うちの家族+友人は知らなかった!


のでお知らせしてみましたっちゅー



これ、もし意外に知られてないんだとしたら
意外に暇だから親切だったんだとしたら…


知らせたくない(笑)(なんて心が狭いのわたしニヤニヤ)





というわけで、
高速道路はいつ乗っても緊張するのでした。



これからは色々宿題や稽古やあれやこれや。


急に暑くなりましたが
皆様風邪に気をつけてくださいませね。