ダリ展 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

けっこう前になりますが観てきました。ダリ展
んもーう
どれだけ天才なのかってよくわかる。

ピカソや、モディリアーニとかも
らしい画より昔の原型を観るのが興味深くて好きなのです。

どれだけ絵が上手くて細かく繊細に描かれてるのかっていうのを見てから
世界観に入っていくのが面白くて。



膨大な数の作品。
長生きされていたこともあるけれど
とにかく描き、創り続けていたのだわと。


年代ごとにダリの中でのテーマが変わるにつれて
絵や色合いも変わっていき
とにかく面白く、観る人によっても
きっと違うところに目がいくんだろと思う。観てるこっちの脳味噌も撹拌されます。


2003年にダリとディズニーのコラボで作られたアニメーション「ディスティーノ」
素晴らしく美しかった!



メイ・ウエストの部屋
{1CB88218-B6A6-4F41-AC5D-B91A33E56FAC}
唯一の写真スポットで
向かい側に鏡があって写ったのが
{57409D77-D7BB-4A59-9B68-BF8EE24B992D}
顔になります。



とにかく見応えありました!
新国立美術館にて12/12まで。
是非に✨