「マイインターン」「ブルックリン」 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「マイ・インターン」(2015/米)

ナンシーマイヤーズ監督作品

出演 ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイほか



デニーロのこの普通のおじさんぽさときたら品のいい

包容力のある紳士、とてもじゃないけれど私が映画館で観てトラウマになった

「ケープフェアー」と同じ役者さんとは思えぬ変身ぶりに

目が離せずでした。


アンハサウェイはとにかく可愛らしく観ているだけで大満足なのですが

これ、ウェルメイドなお話で、こういう作品安心して気軽に観れてよいですね。




「ブルックリン」(2015/ アイルランド・米・カナダ)

ジョン・クローリー監督

シアーシャ・ローナン、ドーナル・グリーソン、エモリーコーエンほか

アイルランドという国からニューヨークに出て行った一人の女の子の

成長の物語。

彼女の顔つきがどんどんかわっていくのが素敵だった。



ただ・・・飛行機の中で見ていたら最後の5分が観れなかったの。

だからもう一度映画館に行く。


よくやるのです。最後のオチとか謎解きでなぜか眠っていたとか。。。。