満月きゃらばん小川コータ&とまそん | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

鎌倉芸術館にライブに行ってきました。

母同士が幼馴染で親友だったことから

私や弟も子供の頃よく遊んでいた幼馴染の弟くん。


鎌倉を中心に活動していて沢山のライブをやっており、

地元では知る人ぞ知る人気ウクレレフォークユニット

「小川コータ&とまそん」

今回は鎌倉芸術館小ホールでの初コンサートというので

私も初めて行ってきました。



楽曲は全て鎌倉の街や江ノ電の駅にちなんだ情景が歌われていてて

鎌倉に縁のある人はもちろん、

そうでない人も海や夏休みに感じたことのある風景が

懐かしく、ほっこりする曲ばかり。


私も夏になると鎌倉の材木座海岸で海や花火やと

遊びに行っていたなあと

子供の時のことが思い出されました。

{0630F2FB-B3EA-4E78-A66C-1D4B40DE0ED1}

コンサートも普通ではあまり見ない風景(笑)

お子さんがたくさん!

もちろん座っても聴いているし

寝てたり

走りまわっていたりもして。


それがまったく自然な空気で

一緒に歌って踊ってライブを楽しんでいるしお客さんも皆そんな雰囲気で。


これがなんともいいのですニコニコ


とまそんくんはお兄ちゃんと年が離れていて

若いときにお父様が他界されているのですが

そのお父様への思いを書かれている「江ノ島」という曲が

とても素敵で・・・

おじちゃんの笑顔が思い出されてきて

思わずホロっときてしまいました。



そしてこちらが新しく発売されたアルバム

こちらで視聴できます右矢印海街電車2


今年の夏は久しぶり鎌倉遊びに行こうかななんて気分になりました。

是非神奈川、鎌倉界隈にお住いの方、そうでない方も

満月きゃらばん、色々なところで夏もライブが行われているので

是非是非一度足をはこんでみてください♪




ではでは