甥っ子ばなしその4 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

またもや手前味噌な甥っ子ネタ。
先日も珍問を。。。
オトナ三人VS甥っ子






甥っ子 あのさー、おねがいごとしたときのお金って、いつかえってくるのうーん



かえってくるとは、、、んー?
いったいなんの話をしているのかな真顔



甥っ子 ねえ、いつかえってくるのもぐもぐ


・・・
んーとね、
お願いしたときのお金っていうのは
誰にかなデレデレ
まさか、神社とか?



甥っ子 そう!おしょうがつとかにやり



それは・・・もしかして、もしかすると…
お賽銭のことかなー滝汗


甥っ子 おまいりしたときのおかねキラキラ


そうかああ・・・・

それは・・・かえって…くるかなぁ…滝汗
かえってはこないかもしれないなぁ。
あんまりかえしたりってしないよね(あんまりってのはなんだ).
あれは、神様にごあいさつするときのお金だから・・・
幼稚園でクリスマスの時に献金したでしょう?
あれとおんなじなんだよ。
献金はかえさないでしょ滝汗?(必死でせつめいする大人たち)



甥っ子 えーーーーーーーー???かえってこないのえー?⁉️



なんでかえってくるって思ったのかなぁ?




甥っ子 だって…ぼけー







甥っ子     おねがいごとぜんぜんかなわないんだもん・・・えーん




大人達、敗北。。。
返す言葉なし。。。チーン




しかし…
お賽銭は袖の下ではないのだがっかり!…といってもわからないよなぁ。
そもそもオトナが、最初の説明を絶対間違えたのねぇ

でも本人的にはほんとに神様信じてお願いしたわけで
なんとも難しい・・。



しかも何お願いしたのか聞いても
教えてくれなかった・・・。


たぶん、集めてるカードの懸賞応募したのがあたりますように・・とか
レアカードがほしいのか出ますように・・・とかそんなことなんだろうよ
という話にはなったのだけど



昔七夕のお願いに「キリンになりたい」って衝撃的なお願いを書いていたけど
それは叶わなくても物議を醸さなかったのは
タダだったからか(笑)
いや…きっとまだお願い続いてるのかもしれない。






reiko