甥っ子ばなしその2 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

世の中は入学式も終わり
新しいランドセルや制服にワクワクしている方達がたくさんいらっしゃいますね(^ ^)


ところで手前味噌な甥っ子ネタをまたもや。。


こないだ母と
税金は高いね~とか
もっていかれるからね~とか話していたら
たまたま横にいた甥っ子

甥っ子   だれがもってらいっちゃうのうーん

というので
私   だれだと思うニヤニヤ
と聞くと


甥っ子   おうさまイヒ

これまた童話の世界だな、ま、当たらずとも遠からじデレデレ


と思っていると

甥っ子   なににつかうのえー?


いいこと聞くね~


         なんだろねニヤニヤ
ばーば   なんだと思う?
と聞くと


甥っ子   ・・・真顔





甥っ子  ・・・真顔






甥っ子   ・・・真顔



え、無視かニヤニヤ
固まった。?
それともやっぱり子供には難しい質問だったか滝汗

と思ったら


甥っ子     ダイヤじゃないキラキラ⁉︎


まさかのダイヤときたポーン
あいかわらず現金なやつです。


すると、ばーばの耳元にこっそり耳うちしてきて








甥っ子   ママももってるキラキラ


といったあと


甥っ子     ぼくももってるおーっ!ビックリマーク

と宝探しゲームで砂からみつけた石や天然石を持ってきた。




いいなぁ。。
おもちゃ銀行の10万円札で
車買おうか。


その甥っ子もピカピカの一年生です。
早いな~



reiko