掲載誌 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba


先日能登に
「まれ」のロケ地を訪ねるという取材モデルでいってきた時の雑誌「女性自身」合併号が
今はつばいちゅう。
白黒なので情報合わせてご覧ください。

本当に魅力溢れる街でした。
金沢から車で3、40分。海岸線も美しくてね。

{00C715E0-6235-4D72-8AE0-AB67B3DF4728:01}
白砂なんだよ。

{A3A67D45-3580-475B-8ACB-931FB5830885:01}

漁港と
{622DA820-128E-45DA-9054-7E8E3406117B:01}
海岸沿いに風や時化を防ぐための間垣。

何年間かごとに竹を交換しなくてはならず
維持がたいへんだそうです。
{438B9035-D77F-4B61-82FE-C411DB95EF7C:01}
屋根が全部黒瓦で
これが遠くから見ると美しい。

イタリアとか壁の色とか
オランダも花の色とか決まってるそうだけど
ここも自主的にやっているそうな。
街や国の美を考えたら
やるべきな気がする。
{BB9AED77-5DEC-408A-9056-C3DE0D2FDFFF:01}
朝市にある串刺。
美味しそうですよね。
美味しいです。



{5CE9B4F0-007E-435C-ABB0-64B471F9FDE2:01}

着ぐるみじゃなかったので安心して朝市のキャラクターと写真とか、とってみたり。


輪島塗りの、まれのドラマのモデルになった工房にもうかがいました。
{71B05C88-9D81-4457-83F9-D9454ED7401A:01}
ギャラリーに並漆器の数々。
{201E333C-0D18-46E3-B042-85E17CC33AE3:01}
もはや芸術。
そしてそれを生み出している匠
そこのご主人がかっこいい!

{33D0DDB3-688A-4F97-856C-2F63871A86E4:01}
ここの工房まるまるそっくりに作ってあるとか。


また、改めてゆっくり遊びに来たいなぁと思いました。