着物備忘録 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

週末ひっさしぶりに
着物出さねばと思ったら
考えてみたら炉になって初めての茶道のお稽古茶道でした。


心の季節全く追いつかず、、、ガーン
季節をなぞるような
なんのひねりもない紅葉もみじの付け下げ
{B5F21DBE-EA45-4082-A263-57D1BC6B0DF7:01}





しかも写真ピンボケにて失礼しておりますしょぼん
{1B6C337E-2420-4A7F-9184-EFD7F757DFB5:01}
チョコレート色の祖母の着物に
祖母があんまり締めてなかったと思われる名古屋帯。
差し色に帯の中の黄色を入れてみた。
小物選びはさす色で全体の立つ色がかわるので、楽しくてたまらない(笑)




茶道の稽古場は時間の流れが深くゆるやかでホッとし、これまた違った緊張感が心地よく
{A4DC30AE-0D56-44DE-8435-D6445B254DC8:01}
茶花も葉の色が風情あり

{F87C940A-BD52-47B6-840C-6BFE5CB41CCE:01}
お軸は寒山子詩

知ることで興味が増える。
知らないことの怖さは
物事の価値に気づけないという哀しいことだったりもする。




今年もあと一回か得意げ






'読者登録してね