こんにちは。
今日は今までと全く違う内容なのですが。
我が家、NURO光が開通したんです。
って、そんな特別な話ではないですよね。
なんでこんなに嬉しいかというと、一度配管にケーブルが通らず断念したという経緯があるからです。
うちはマンションなのですが、NUROのチラシが毎日のように入る時期があり、ご近所さんも使っていたので、安いし早いということなのでうちも申し込んだんです。
サクサク手続きは進み、配線工事の日が来ました。
作業員の方が来て色々頑張るも、結果、
「外からも中からも線が通りません。」
えぇ!?他のうちは通ったのに?
配管が中で潰れていて通らないとのこと。
そう言われたらもう諦めるしかないですよね。
でも、これって作業員さんの経験の違いもあるのでは?と思ってしまった私。
というのも、配線を通すのにどこからやるのかがわからず、お風呂場や洗面所、全部のクローゼットをあけてその天井を確認していました。結局わからず、NUROをご使用のご近所さんに配線工事の時の話を聞き場所を突き止めたんです。そこのお家の工事の時は何にも聞かれず、すぐに場所わかっていたよと。
それから数ヶ月、やはり諦めきれず再度相談しました。一度通らなかったことも正直に話したところ、もう一度工事に来てもらえることに。
(前の契約はキャンセルになっていたので、再契約ということなのですが。)
そして今回また工事に来ていただきました。今回作業してくれた方は、他のお部屋の作業もしたことがあるということで、とてもスムーズでした。そして無事配線が完了し、
「他のお部屋よりスムーズにとおりましたよ」
なんてお言葉までいただきました。
うちはラッキーな方なのかもしれませんが、同じ理由で諦めた方がいたら、もう一度相談してみても良いのかなとおもいました。モチロンダメ元ですが。
NUROの評判もネットだと様々なので、これから実際はどうなのか体感していこうとおもいます。