2025年11月8日土曜日の13:00の回。LIVE鑑賞叶いました。
土曜日は、会社を一番休みづらい曜日で、持ち場が3人いて2人休まれてしまうと休めないので、
「これは行かなきゃダメなやつだ!」と、強く思ってしまい、
早めに希望休のメモを、デスクに貼りました!
土曜日はスタッフが少なくて、小さい子供がいるスタッフ優先で休み取るので、もう子供が自立した私は、基本土曜日休まない宣言を持ち場のスタッフにはしていますが、
年2回まではOKにしようと、マイルールで決めているのです。
今年2回目の土曜日休み、ゲットです。
ちなみに、1度目はこちらでした。これな行かなきゃとやはり思ったし、誰か誘わなきゃとも思った作品。
結果、日曜日に追加公演発表されましたが!こちらも行かれてよかった!!
ぐっぴーさんは声を出さない舞台でしたが、とてもよかった。行かれてよかった、最高でした😭
一昨年は、『ワタシノコト』で土曜日休んでました!
自分のブログ読み返して泣いてます…困ったものです。
この時の告知で、『生きるということ』生きて絶対行こうと誓ったのでした。
生ぐっぴーさんに、至近距離でお会いできる。お会いしたい!この気持ちを、抑えることは不可能。
同じ時代に、お互いが生きて出逢える事って、すごい奇跡ですから!!
とは言え、日生劇場は少し遠かった笑
ぐっぴーさんのお母様である、knitter HIROKO様のニットも買える。
買えました!👏夢のよう。
とても暖かくて感動。しかも大好きなグリーン💚すぐに使いました。
少し歩いたら今度は汗ばんできて、また電車でバッグに大切にしまいました。
念願の、生ピアノも聴けたし、
Onceでは叶わなかった、ソロ聴きまくりが叶いました!
これは行かなくちゃ、生きてる甲斐がない!!という直感。間違いなかった。
Onceぶりのぐっぴーさんは、ロン毛に、かなり伸ばされていたヒゲにお別れして、輝くGOLDの髪色に、スッキリとした襟足。
ブルー系のベストがお似合いで、HIROKO様作?
まるで、王子!!
というビジュアルでした👏✨🤴💐
落ち着いたら、SNSでセトリ公開されると嬉しいです、お待ちしてます。
#ぐぴソロライブ Thank U
— 樋口祥久 (@yoshihisa0130) 2025年11月10日
セットリストを公開します。
こうやって見ると、
沢山歌ったなあ。
頑張りました!
応援してくれて、ありがとう!@_marina_asuka
舞台写真:飛鳥まりな@PetitMoa pic.twitter.com/c6PgCjjK0m
公開されました!!(11/10)
「くちなしの歌」よかった。「この世界のあちこちに」も泣かされました。
ソワレさんが、M0(と呼んでいいのか)で披露された、ジジ・ラモローゾの替え歌に衝撃!
シャンソンのイメージは、とても静かで暗いイメージだったのですが。カンツォーネ?すみません、勉強不足です。
アニエス晶子さんの素敵な笑顔と、軽快で美しいピアノと歌のコラボ最高で、一気に楽しくなりました!!
新宿にいるはずなのに、ここはナポリ???となりました。世界観が、歌とピアノでガラリと変わる!
すっかり病みつきになって、サブスクで越路吹雪さん版のジジ・ラモローゾをループ中です😭
フェミニンさんが登場したことも、嬉しかった😭
『ワタシノコト』で、ぐっぴーさんさんがさらに好きになった、1曲。
素敵な先生方と、お仲間のパフォーマンスにも大喝采です!歌って、音楽って。まるで、人生そのものですね。
ミュージカルOnceは、生活に音楽がともにある、アイルランドが舞台のミュージカルでした。
ぐっぴーさんの雰囲気に、とても合っていたと思います。
ぐっぴーさん筆頭に、ゲストさんやスタッフの皆様もまた、とてもあたたかく才能溢れて、サービス精神旺盛。
そんな皆様を、さらにあたたかく包んでいたのは、とても素敵なLIVE Bar の、Petit MOAさんでした。
東新宿の歴史も学びました。
泣けます。
ア◯ホテルがすぐ近くにあったので、泊まりがけでBar GUPPYに、いつか行きたいなあと、妄想が始まりました。
※せめて宣伝を!行かれる状況になり、まだ開催されているようなら、「行っていいよ」という天の声と信じてお邪魔します🙏
取り急ぎ!
— 樋口祥久 (@yoshihisa0130) 2025年11月14日
本日のてんくんソロライブ
終演しました!
みんなに
ぐっぴー!って声かけて貰ったり
SNS見てるよ!
って言ってもらったり💻️📱
ありがとう!
みんないっつも、
優しいです✨🥹
次は12/2火曜日18:00〜21:45
Bar GUPPYにて
お待ちしてます🍺
忘年会の季節だぁ〜💦
とにかく生きたい欲が、溢れてまいりました。
2020年7月に、もしかしたらあちらへ行ったかもしれない私です。
あちらへ行かないまでも、1人で観劇やLIVEになんて、出掛けられない身体になっていたかもしれないので、
日々感謝して活動しております。
でも、また明日そうならないという保証もないし、何だかフワフワと、あちらすれすれのところを歩いている感覚がまだ残存しつつも、
生きてぐっぴーさんに会える今日を、とにかく楽しみました。
2020年にもし彼岸に渡っていたら、ぐっぴーさんにお会いする事が叶わなかったなんて。
生きてて本当によかったです😭私を生かしていただいた、全ての皆様に感謝が湧きます!!
ぐっぴーさんが彗星のごとく現れた2024年から、俄然ミュージカル応援が楽しくなった!
お祖父様お祖母様の代わりには及びませんが、ここに、【生きている間はずっと推します】宣言させていただきます!!
短いですが、感動沢山いただいた記録を残します。
今後のぐっぴーさんのご活躍を、とても楽しみに生きていきます。
地元駅で、家族と合流。
今日は、ぐっぴーさんはじめ皆様から、愛を沢山いただいたので、家族にもお裾分けします!!
追記:一夜明け。今日は日曜日で、ホーム住みの姑面会と、午後からは娘の引っ越しの荷造り手伝い予定。朝から冷たい雨。
昨日の好天が嘘のように暗い朝ですが、その分ぐっぴーさんやはり持ってる!と思いましたし、輝かしい未来を確信しました。
そして、ぐっぴーさんが、お母様に誘われて、ミュージカル『CATS』を観劇した事で、表現者となりたい自分の思いを確信したというお話を思い出し、
同時に、先月拝見した、浅利演出事務所さん主宰の、『思い出を売る男』を思い浮かべました。
仮に、ぐっぴーさんは2007年の公演を観たとしたら、
『思い出を売る男』の広告屋を演じられた、加藤敬ニさんが出演回?👏
そして、劇団四季が、どれだけの人生を、明るく照らして、前向きに歩めるように背中を押してくれているのか、
そんな事を考えていたら、泣けてきました。
改めて、加藤道夫さんの戯曲に出逢って、劇団四季の歴史を知った事を、嬉しく思います。
先の大戦をまたいで、命をかけてエンタメの灯火を絶やさずに、そのバトンを次々と受け継いでくださった、有名無名問わず、舞台芸術関係者の方々に、改めて感謝です。
救われた人は、救う人になる。確信しています。
ぐっぴーさんは、数えきれない悩める人を、素晴らしいパフォーマンスで救える人になる。
私も、すでにその1人です。応援します!📣
さらに追記:11/11に、観たかった2部の紙芝居とパフォーマンスの動画をあげていただきました。感謝🙏
辛かった日々の、何倍ものご多幸を祈ってやみません!!












