飛騨高山ウルトラの動画&今後のウルトラについて | サブスリーを継続する為に

サブスリーを継続する為に

2015年:姫路城マラソンで初サブスリー達成。今後もサブスリーを継続する為、日々鍛錬です。

ついにYouTubeで観れるようになりました‼️


高山市のケーブルテレビ局で放送されたようです。

私は昨年の第5回大会のこの動画を観て

「楽しそーな雰囲気」
「エイドの食べ物美味しそー」
「飛騨牛食べたい♡」
「空気が美味しそー」

と初ウルトラの舞台を飛騨高山に決意。

飛騨牛につられてポチりました(笑)



そして動画を観ての感想。
・つよしは映ってませんでしたえーん
→まだまだ大会の顔ではないと言う事です。

・でもでも、多くのアメブロランナーさん達が映ってましたよ爆笑
☆たっきぃさん→意識しないと気付きません
☆粉雪さん→映りまくってました⤴︎
☆らんな〜さん→カメラ独占?
☆haruさん→今や飛騨高山のアイドルウインク

この動画に飛騨高山の魅力が詰め込まれてます

5つの関門エイドはどれも充実⤴︎
☆21.8km道の駅ひだ朝日村
→よもぎうどん
でも…つよしはアンパン食べました(笑)

☆39.2km飛騨高山スキー場
→コーラしか記憶にないぞ笑
甘酒…冷えてるなら呑みたかった(笑)

☆57.2km丹生川支所
→トマトシャーベット🍅、トマト走麺(ソーメン)、紫蘇ゼリー、焼きそば
目玉はもちろん❤️飛騨牛❤️
このエイドで長居してしまった人も多いのでは?

☆74.1km国府B&G海洋センター
→いのしし茶漬け
つよしはコーラとアンパン摂りました。
そして、つよしはこのエイドから失速開始ガーン

☆93.3km公文書館
→清見サイダー、猪汁
猪汁飲んでたらharuさんに追いつかれました滝汗
何で飛騨牛ないんだー(笑)



この他にも…
16.7km美女高原
→リンゴ&トマトジュース

29.5kmカクレハキャンプ場
→火畑そば

数多のエイド→「おにぎり」「パン」「蘇生コーラ」などなど

あまり思い出せませんでしたが

公式エイドは約5km毎に設置

しかもほぼ全てのエイドに給食あり✨

そしてその中間付近の絶妙な場所に

数多くの私設エイドがあり

「食」と「飲」には困りませんでした。

私設エイド無くしてつよしのサブ10なし‼️」

と言っても過言ではありません。

そしてこれも飛騨高山名物と言っていいでしょう

ゴールで市長のハグでの出迎え(笑)

私はゴール後、市長に飛びつき誰よりも

「✨ダイナミック・ハグ✨」

をしたと思ってます(笑)

しかし、この動画にも…

オールスポーツの写真にも…

映ってませんでしたびっくり



この動画を観て、1人でも多くの人が

飛騨高山ウルトラマラソンに興味を持って

いただけたらと思います。



そして2つ目のタイトル「今後のウルトラ」

私が100kmウルトラに挑戦した理由は

ご存知の通り「グランドスラム」達成の為

なので1発走ってサブ10が出せたら卒業‼️

飛騨高山ウルトラを走るまではそう思ってました。

しかし…

飛騨高山を走ったのが運の尽きでした滝汗

「また来年も走りたい」

と言う気持ちが芽生え始めてます。

来年も走りたい→でも千光寺は上りたくない→だからと言って71kmに興味はない→ウルトラなら100km一択‼️飛騨高山一択‼️

でも同時期に開催される
乗鞍天空フルマラソン

にも参加したい本音もあります。

来年、私の気持ちがどちらに傾いているかは

分かりませんが現時点で確定している事は

「どっちに出場しても楽しい⤴︎」