充実。 | ayauo(彩魚)の日々

ayauo(彩魚)の日々

主にけしごむはんこを制作しておりますハンドメイド作家です。
パンとコーヒー、シロクマとペンギン好き。

6日は午後3時に上野で待ち合わせのため
雨の中傘を差しておでかけ。

4年ぶりに以前働いていた職場の先輩と会う約束だったので
どきどきわくわく、でした。

9歳年上の人ですが、
話しやすくサバサバしていて、馬が合う先輩。
4年前からオーストラリアへ語学留学をし
今もオーストラリアの大学へ入るため、猛勉強中とのこと(一時帰国中)。

こぅたろには少し申し訳なかったのですが
1度場所を変えた以外は5時間ほとんどしゃべり倒しました。

お互いの今までの出来事・これからのことなどなど…。

なるほどねぇ、と感心するような話もあれば
そうだよなぁ、と思わず賛同してしまうような話もあり。


別れ際、その先輩に思わず
『会えてよかったです、ほんとにすっきりしました』と。
お世辞でもなんでもなく、自然に口から出てきました。

クサいことを言ってしまえば
この日に会う運命だったんだなぁ、なんて(;^_^A


1年くらい、また会えませんが、
この日のことを忘れずに
1歩1歩前に進みたいと思いました。