最近はとても大変でした泣…ってまだ現在進行形

だけど



朝起きてから午後3時頃まで、とにかく

息苦しいぼけー以前はここまで酷くなかったのに



ドライブをしたりウォーキングをしたり

すれば、家にいるよりも苦しさが無くなる

かも…?と、先日主人が豊田市まで、

ドライブに連れて行ってくれましたおねがい🚗



「王滝渓谷」という所に連れて行って

くれたのだけど、山の道が狭すぎて

怖い怖い…ゲッソリ



駐車場を通り過ぎていたようで、車の置き場所が分からず(笑)


ほぼ降りずに真っ直ぐ帰ってきましたアセアセ



その時の怖さなのか?何なのか…

遠出も苦しくなってしまい、厳しいようです泣くうさぎ

車で30分ぐらいの公園にも連れて行ってくれたんだけど

その時も苦しかった…



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


とにかく夕方までベッドに横になるのが

1番ラクで、ただひたすらゆっくり呼吸を

する。



けれど私は子供の頃、病名の付かない肝臓病

の時、とにかく身体を横にする(寝る)という

事を5年間(内、1年半は殆ど横になっていた)

していた事があり、トラウマレベル。

(ザワザワする)


苦しいので横にはなりますが、それはそれで

非常に辛いものがあります泣くうさぎ



テレビも、ニュースは色々あるので苦しくなる

から観られないし。 



明日のFNS歌謡祭には東方神起が出ますね真顔

それは大丈夫だよな


a-nationも、LIVEも発売になったんだけど

申し込んでいません。

何かそんな気にはなれなくてネガティブ普通の感覚に

なって出掛ける様子がイメージできない



発売になると、私が娘にワーワー言ってた

から、娘は知らないんじゃないかなぁ〜タラー



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



夕方4時ぐらいからマシな感じになり、

夕飯の準備をします。(掃除機をサッとかけたり

もする)


そして夜は普通…というか、とても具合が

良いキラキラ



そして睡眠薬などは必要なく、そのまま

眠る事ができますおねがい


ところが、

目覚めと同時に息苦しくなる事を、身体が

すっかり覚えてしまい、寝る頃ザワザワと

不安になり始めてしまいました泣



昨夜は1番酷く、夜10時頃呼吸が苦しく

なってきた為、もう寝る事に。


昨日主人は帰りが遅かった為、まだ夕食を

だしていません。


お盆にご飯、味噌汁、おかず、果物等を

乗せて、先に就寝する旨をLINEしました。



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ここ最近酷過ぎた為、今日は朝10時半の

予約で、リウマチの先生の診察を受けました。



元々診察は2週間後だったのですが、

リウマチの定期診察の方は来週に早めました。


…と同時に変更の電話をした際、今回の手術

のこと、そして現在の身体の不調を電話対応

をした女性に説明をして、新たにもう1日、

話だけリウマチの先生にしたいとお願いを

したのです。



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


リウマチの先生はしっかり話を聞いてくれました。


先生曰く、


👨‍⚕️「大きな手術をしたからね〜。

過換気症候群ぽいかなぁ〜。一時的なものだ

と思うけど、不安が強いから(そういった)病院に

行ってみるのも良いと思うよ。」


👨‍⚕️「総合病院の中に科があるなら、関連が

あるから、そこで診てもらった方が良いん

じゃないかな〜。」


👨‍⚕️「主治医の先生の診察の時に話して、

紹介してもらうのが良いよ」



「次の診察は17日で、先なんですよね…。

(リウマチの)先生にちょっと薬を出してもらえる

かな?って、思ったりもしたんだけど。」



(どんな言葉だったかは忘れたけど、無責任に

出せない的な事だったような?そりゃそうだよね

…と思ったよ)



👨‍⚕️「呼吸が苦しくて死ぬ事は絶対にないから

大丈夫だよ!



…と言われて帰ってきました。




…でも話ができて、ちょっとラクになった

ような…?うーん



今まで何故かアイスが食べたいとも思わない

し、食べられなかったんだけど、帰宅後

サーティワンを食べれたんだよねキラキラ

嬉しかったです🫶正月の福袋のアイスチケットの〆切が

先月末までだったから、持ち帰りにして冷凍庫にあるん

だよね。



体重は6キロ減。(そろそろ7キロになりそう)

6キロぐらい大した事ないのかもだけど、食欲

がないから怖いわ〜タラー

頑張って食べてるけどね…ぼけー



ていうか、今日怖かったのは娘の食欲?

です。



夕食は色んな物を少なめに。


でもお腹が良い感じになるように考えて

出してるんだけど(食べる時間が遅いから)、



「味噌のサバ缶食べよ〜音符


と言って食べた事ガーン



「お腹空いてるの?


と聞くと



「そういうわけじゃないけど、朝食べたいと

思ってたから」



…だって!(最初に言ってくれれば、おかずの量を

調整したのに)



新婚当時、旦那さんが夕食を食べた後、

納豆を食べたのを思い出すなぁ…。(太ってた)



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



今日の夕方は、ザワザワする不安感はあった

けど、息苦しさは珍しく無かった。


不安感も辛いので、夕方1時間ぐらい横に

なったけどねキョロキョロ



あと5/14振りに、生協がきたよ!ニコニコ



思えば生協を受け取った後、実家へ行って

倒れたんだよね…キョロキョロ



すぐに帰るつもりだったから、主人によれば、

キッチンカウンターの上に、出したままに

なっていた商品があったそう。



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


生協の配達の女の子、今日はお休みで

男の人でした。


入院してストップしていた事は勿論知っていた

為、今後体調が悪くてチャイムに出られない事

があるかもしれない為、その時は一階の宅配BOXか、宅配BOXがいっぱいの時は、その横に置いてもらうようにお願いをしました。


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


今日良かったことラブラブラブラブ


それは来週のリウマチの診察用に、採血をした時の事。


いつも採血をしてくれる看護師さんは2人。


1人は明るくて、よく世間話をする看護師さん。


でも高確率で採血を失敗しますタラー



もう1人は余計な話は一切しない看護師さん。

(話はしないんだけど誠実な感じの人)


でもこの看護師さん、一度も失敗した事がない

んですキョロキョロ


血管を探すような素振りも見せず、一発OKOK



今回入院してた時、一般病棟にいた新人の

看護師さんが1度失敗し、男性の先輩看護師を

連れてきて交代したのだが、その先輩も失敗し、

最終的に大ベテランの看護師を連れてきた、

ということがあった。



そんな事は大して珍しくもない程、私の血管は

見つけづらいのだ。



余計な話を一切しない看護師さんの事は、

ずっと「凄いキラキラ」と感心をしていたが、

一度もそんな話をした事はなかった。


けれど、今日初めて

声をかけました。(14年?経って初めて)ねー



「Mさん、一度も失敗した事ないですよね!

私の血管見つけにくいみたいなんですけど」



と言うと、ビックリしてました。

見つけにくいのか!?って感じで爆笑何で失敗

するんだろう?と思ったみたい



私も何でこれぐらいの事言わなかったん

だろう?と思うけど(笑)



ずっと思ってた事を言う事ができて、

嬉しかったですおねがい🫶ラブラブ