一昨日の夜、初めて長時間寝ましたおねがい

前回の記事を書いた日の夜かな?


夜10時半〜2時半。


そして夜中の2時半に目が覚めたところで

トイレに行き、冷蔵庫に入っている麦茶を

飲み、また布団の中へ。



「今までは2時間睡眠だったのだから、

4時間眠れたなんて上出来👏

あとはうつらうつら寝る程度かな?うーん



そう思っていたら、さらに2時半から

8時半まで爆睡でしたびっくり



そして昨夜。


「寝られるかなぁ…」


…と私。


「大丈夫だよにっこり


…と夫。



まずは

夜10時半から夜中の3時半

まで爆睡💤



そしてトイレに行き、麦茶を飲んで再び

布団へ。



朝7時に主人と娘を送り出す

まで爆睡💤(主人が一度、私の顔を見にきます)




何があったのだろう…?って感じなん

だけど爆笑アセアセ



そもそも眠かったわけでもないのに

眠れるとは…うーんとはいえ、トータル睡眠不足か?



とはいえ、絶対的に睡眠が足らないのか

(眠気がくるわけではありません)、特に夕方からは

歩きまわる事や何かをする事はできません

でした。



2日連続しっかり眠った今日は、昨日よりも

体幹がしっかりしてきたと感じますおねがい



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



夕ご飯は簡単な物を私がずっと作っていますおねがい

任せたら身体に悪そうw


昨日の「父の日の夜」「ちらし

寿司の素」があったので、白ご飯に

混ぜ(笑)

炒り卵を乗せ、お寿司用の冷凍海老の開き

をのせ、


「父の日、おめでとうハート


…と心を込めて伝えましたチューアセアセ娘からの

プレゼントは後日届くらしい



いや〜、今まで業務用スーパーの冷凍野菜や

コストコや生協で、冷蔵庫と冷凍庫が

パンパンだったので、今も助かっていますおねがい

あの2人にはレパートリーがないアセアセ


夜は皆んなでご飯を食べ、私はシャワー🚿

を浴びて、頭の傷口(広範囲よ)に抗生剤の

クリームを塗る。


あとは私、入院中蕁麻疹が出たんですよキョロキョロ

表の胴体に満遍なくね



何からなのか、結局わからなかったんだけど

見た目がめっちゃ痒そうでタラー



…ですが、不思議なことに痒くはなかった

のですうーん



痒み止めの軟膏を塗る時は、ちょっと痒み

を感じたけどねにっこり一瞬ね。助かりました



今は殆ど治ってきましたおねがい



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



眠れた日、嬉しかったので、姉と母との

グループLINEに、

(あの虎屋の羊羹と絵をくれた)昔から私の事を

気にかけて下さるおじさんが、真心を届けて

くださったから、何か安心して眠れたの

かなぁ、ってLINEしたんだよね。


そうだよ、と母から返信がありました。



そしたら翌日、別の方からLINEがきたん

ですよキョロキョロ覚えてる人いるかな?東京に引っ越した

私も大好きな方





母から私が入院している事は、当然

聞いているとは知っていたけど、

ウチの母がきっと


(寝られると思うから)LINEしてあげてほしい」


って、言ったっぽいなぁと思いましたアセアセ



大好きな方に返信した後、何だかちょっと

落ち込みましたアセアセ



落ち込んだり、怖かったり勿論あるくせに、

変に達観している人間…


私って、変なふうにとられなかったかな…?

って。



寝る前、主人と話をしました。(そんな事ないと

言いつつ。母の事は否定してなかったけどw)



「りるに『くも膜下出血』の気があった

なら、お父さん、お母さんには申し訳

ないけど、りるは1番良いタイミングで

倒れたんだよ。」



…そう言われ。



2人が施設に入っていたら…


認知症だったら…


私の助かる道はなかったのだろうな、と。

(1人のマンションや、運転も勿論)



両親共に元気で(父は多少きてるけどアセアセ)、

ウォーキングで夕方はいない事が多い母

もいて。




そうか。


脳ドッグを受けてない事を考えれば、

その気があるなら(考えたくないけど)

良いタイミングだったのか。



数年後だと、こんなふうにはいかないよなぁ…



…そう思ったら腑におちました。(嫌だけどw)




それで納得したのか…?グッスリ寝る事が

できたのかな…?おねがい1回目の長時間ね



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


やれやれ…


当たり前だけど、まだ緊張してますよっっネガティブ

(だからまだ何も聞いてないのよ!)



あと2夜…



何とか乗り切り、抜糸に行くぞアセアセ



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


何かね、娘が私にくれたクマのキーホルダー


2個目を作ったらしい爆笑




「何か男っぽくない…?


「…うん。適当に作ったら

何かね」


(私のは左)下差し



私のは左下差し



主人にプレゼントかしら…?爆笑


面白いなぁ〜ラブラブ

(鼻の黒いのが大きいよね)