そうだ!


6/6の「ドキドキの入院生活」

の記事の続きを書いていませんでしたねアセアセ



私の子供の頃からのC型肝炎は、この病院での

投薬治療で今から8年前に完治しました。



そして今でも半年に一度血液検査をし、

一年に一度肝エコーと周囲の臓器エコーも

してくれていますにっこりついでにガンもわかる、と。



先週が血液検査と肝エコー(及び周囲臓器のエコー)

の日で。



普通エコーの日は朝食は摂らないのに、

看護師さんから


「朝食は食べて良い」


といわれ、仕方なく食べたんだけど、正確に

わかるのかドキドキしていました。



そして1週間が経ち、6/7(金)結果を

聞く日が大変でしたニヤリアセアセ



元々結果を聞く予約は朝9時からだった

のですが、入院患者はずっとその病院に

いる為、最後になるんですよ。



1週間前に調べた肝エコーや周辺臓器の

エコーの日は、お昼の12時前に調べました。

(朝食を食べたのは7時半ぐらいだったかな?うーん)



エコーだって、そもそも8時45分の

予約だったんですからね〜



結果を聞くだけなのだから、何事もなければ

すぐに呼んで教えてくれたっていいのにぶー



少なくともお昼ぐらいに呼ばれるのかな?



…そう思ったら、呼ばれたのは…というより、

1人で1階の外来に行きましたよ…(この頭で)



でもね、夕方3時過ぎだったので

知ってる人には誰にも合わなかったけどね真顔

お医者さん、昼ごはんも食べずに凄いよね



あまりにも呼ばれないので、午後からの

リハビリの時に先生に話し、



🧑‍⚕️「結果が悪ければ(入院患者だから)知らされる

と思うよ!大丈夫な証拠なんだよ!!



…と言われ、確かに…。真顔

私はそもそもそういう思考の人間だった




でも身体がおかしくなるんだね、こういう時

って。(だって面会4時までだよ?旦那さんとも

会えなくなると思ったんだからっっ)


で、結果的には大丈夫でした…。にっこり



肝臓の先生にも、ずっと思っていた事を伝えました。



若い男の先生なんだけど(30代後半ぐらいかな)

毎回ちゃんと教えてくれるんだよねにっこり



これは〇〇マーカーで…とか細かく。



「先生、私は11歳の時から肝臓が悪かった

んですよね。

C型肝炎という名前が存在しない時から。

(今は完治したんだけど)

色んな先生に診ていただいてきたけれど、

1つ1つ教えていただいたのは初めてです。

今はネットで調べる事はできるんでしょうけど、

お医者様から教えていただいたのは

初めての事で、感動してきました。

本当にありがとうございました!!


と。

ちょっと前には子宮体がんで先生を

驚かせ、今度はくも膜下出血だからねアセアセ

(子宮体がんの時も労わって下さいました。

…っていうか、この頭を赤く染めれば、私パンクロッカー

だからねっっ‼︎)



そしたらね、先生今月で病院をかわる

らしくて!びっくり



後日退院後に行けばいいじゃん!と思って

たんだけど(私がね)、入院中に診て頂いたから、

しっかりお礼が言えたんだなぁっておねがい



ずっと待ってたから、夜体調が悪くなって

しまい大変だったんだけど、それでもきちんと

思っていた事を語る事ができて、本当に

良かった…って思いましたおねがいキラキラ