「人の生き様」というか…


「俳優の生き様」というのか…?うーん


圧倒される事が多くなりましたにっこり



私見ですが、昔は俳優さんがお亡くなりに

なる前段階として、


「そういえばここ何年か見かけないなぁ」


…という期間がある事が多かったような気が

するのですが



緒形拳さんの時だったかな…?うーん


直近までドラマや映画に出ていたのに

突然お亡くなりになられて驚きました。



その後も野際陽子さんだったり…


津川雅彦さんだったり…


樹木希林さんだったり…



ギリギリまで演じられていて。



役者魂というのか…


凄みというのか…


俳優の生き様…?


覚悟、というのか…



そういったものを感じる事が多くなりましたおねがい



そういえばショーケンも亡くなる直前まで

テレビに出ていたので、驚いたよなぁ…うーん

以前書いていましたね下差し






乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



何故そんな事を言い出したのかといえば(笑)

最近三田佳子さんのインタビュー記事を

読んだからです笑



三田さんも、息子さんの事で一時期凄く

バッシングをされましたが、何度も不祥事を

繰り返す息子さんに、さすがに世間もその

原因の矛先を、三田さんに向ける事も少なく

なってきたように思います。



子育てって難しいですよね。(もう子供ではない

んだけど)



そもそも子育てに失敗とか成功とか…

そんなものあるんですかね?うーん誰がどの立場で

判断するのでしょうか。お前は失敗した子供とか

言われたくないわー。



どんな子供でも、縁を切らない限り、結局

最後まで関わるのも悩むのも親なんだし。

(その逆もありますが)



自分が最期の時まで関わるんだから、世間が

どうこう言えるものでもないよねキョロキョロ

そもそも生活水準が違うので想像すらできません



不穏な息子さんを抱えつつ、女優業に邁進

している三田さんを観ていると、



「私の人生はこれ(女優)しかない」



という覚悟と凄味を感じます真顔美人女優なのに

リアルなお婆ちゃん役とかやってるし




現在82歳の三田佳子さん。



近年色々と身体を悪くされていた事は

何かの記事で目にしていましたが、


54歳ステージ4の子宮体がん

だったという事は知りませんでした驚き昔、本にも

書かれていたんですね〜


肺にも転移していた状態だったとは…!



そこからの生還って凄いですよね…驚きていうか、

そんな大変な体験をした親を苦しめる息子ってどうよねー



飲み物は午後からはカフェインを摂らず、

ヨモギ茶と美味しい水だそうで…

(私はコーヒーが大好きなので、カフェイン摂りまくりだわ)


ヨモギ茶、というあたりで、口にする物には

随分気を使っているのだな…ということが

わかります。



私がフォローしている方で、腹膜がん

ステージ4で6年間再発がなく(22年に再発→

手術をして現在経過観察中)、大ヨモギ茶を作って

いる方がいて。


「ヨモギ茶が身体に良いんだ〜?びっくり


…と、私も1年ちょっと前に取り寄せた事が

あるので…にっこり続いてはいないんだけどねー



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



まさにTHE・女優だなぁ…下差し




私が初めて三田佳子さんという存在を知った

日の事ははっきりと覚えています。



それは薬師丸ひろ子主演の映画


「Wの悲劇」でした。



圧倒的な演技力で、


とにかく凄かったんですよね〜存在感!!



案の定、この映画で三田さんは数々の賞を

総なめにされました。


やっぱりなぁ〜おねがい


…と思ったものです。



何だかんだで、夫婦仲も良さそうですよねニコニコ

その実は知らないけどwねー


ここが全てのポイントな気がしますよねうーん



男の俳優さんが不倫とか、スキャンダルに

見舞われた際、離婚せず、奥様が表に出て

きて対応されているご夫婦の場合、その後は

夫婦円満な感じに収まり、仕事も順調な

事が多い気がします。



夫婦仲の安定、重要だよね。


三田さんのご主人、女優としての三田さんを

ガッチリ支えてそうだし。



…って、知らんけどにっこり何の考察

だったんだ?(笑)

いや、「三田さんがステージ4の子宮体がんだった

なんて初めて知った!」って話がしたかっただけなのよ。