先週術後2年の婦人科の定期診察に

行って来ましたニコニコ


いつものように1時間前に採血をした後、
病院内のカフェで朝食コーヒーピザ


いつものピザセットラブラブ(耳にはチーズが入っている)




サンドイッチセットを食べようと思っていた

のですが、メニューに✖︎がしてありました。

(3ヶ月前もだけど)


もうサンドイッチ作らないのかなぁ…?うーん

好きなのに…



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



私の前の方の診察時間が凄く長かったのですが

(30代ぐらいのご夫妻と、そのどちらかのお母さん、

幼稚園児ぐらいのお子さん2人が診察室から出て来ました)


私の診察はものの30秒ぐらいで終わり

ました昇天最短記録更新って感じ



診察室に入るなり



🧑‍⚕️「大丈夫ですね〜」



…と採血結果を印刷していて、内診もやらない

雰囲気だったので、一応



「術後2年になりますね!お願いキラキラ


…と言ってみました。(1年前は内診をして、細胞診も

してくれたんだよね。別の先生だったけど)



🧑‍⚕️「あ、そうですね」



…で終了でしたが…真顔結局内診はなし



(私の言葉を受けて)



「じゃあ次のCTは12月ぐらい

にやりましょう」



…と言われたんですけどねうーん2年目のCTは今年の

1月に撮ったんだけど、3年目のCTは今年の12月…?

もはや何年目の検査とか関係ないなww




まぁ良いかニヤリアセアセ



内診に関しては、膣に再発したブロ友さんも

確か出血があり、診てもらって発見…だった

気がするので、何かあったらまずは出血が

あるよね…うーん(再発していても、確か腫瘍マーカー

には表れていなかった気がするんだけど)



私、何だかいつもブログで「内診がない」と

愚痴っているような…(笑)



心配なら診てもらえよって話

のですが、「して欲しい」と言った時点で、

主治医の態度がどうなるのかが恐ろしいん

だよね…真顔以前、採ったリンパの数を聞いただけで

激昂されたし



私は本来、我慢をするとか、言いたい事が

言えない性格ではないんだけどねニヤリアセアセ



今まで数々のドクハラ遭ってきた

んだけど、激昂する医者(しかも女)

遭遇したのは初めて。




でも、誰に何を言われようが、


自分の身体を知り、自分の人生

に責任を持つのは当たり前の事


だと思っているので、消極的になる事は

ありませんでした。


だって何かがあった時、誰かを恨みながら

死にたくはないし。



今まで自分で人生を切り拓いてきたのに、

そんな終わり方は嫌です。



誰の為の人生だよ、って感じ。





だけど婦人科はちょっと特殊なんだよね…ぼけー


100%言いたいことが言えるわけじゃない

んです。(…って医者にもよるんだけど)



だって、相手と同じように怒ったとしても、

最終的にはあんな格好をしなきゃ

いけないんですよ…?真顔(言い方w)



ワンちゃんがお腹を見せる…

じゃないけど、屈辱感がハンパない。

(ワンちゃんは可愛いけどさ)


無力というか…


(そんな事はしないだろうけど)怒らせて、

痛くされたら嫌じゃないですか…ネガティブ



病院を代える意思が固まっているのなら

ともかく、今以下の病院に移っても仕方が

ないですしね…真顔以下って語弊がありますが



かといって、今以上の病院となると

がんセンターぐらいになるので、

現実的な話ではないですし。(がんセンターでも

ワガママな患者の烙印を押されるだけだろうな🤔

そもそも経過観察だけの患者は紹介してもらえないか)



…ということで、うまいこと今の病院で

やっていくしかないのです。



…って不毛な事をつらつら書いて

しまいました…真顔ちょっとスッキリしましたハートねー




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



でもね、一応信頼はしているんです。


じゃなきゃ大切な命を任せる事はできません。



だってさ、


超絶高飛車なあの態度がまかり

通っているのは、腕が優秀だからだよね?



あの性格は、若くしてセンター長にまで

昇り詰めた結果の、自信の産物なワケだ真顔



だとしたら我慢しよう。



1年以上内診が無かろうが、


年に1度のCTの時期がメチャクチャだろうが



これで腕まで悪かったらどうにもならない

んだから、やってくれるでしょう!!ねー



なので最大限信頼することにします


その腕!!にっこり意地悪かしらねー



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


<検査結果>


CA19-9(上限値37)<前回>16.4<今回>15.1

CEA(上限値5)<前回>1.6<今回>1.5
CA125(上限値35)<前回>9.2<今回>8.2




次回の診察は、7月末と話してた筈

なんだけど、会計の時に印字される次回の

診察日を見たら、8月初旬になっていましたにっこり

3ヶ月に一度だったんだけど、4ヶ月後になってた。

…まぁいいか。順調、順調。感謝ハート