年末に放送された、東山紀之主演の


「大岡越前」「必殺仕事人」


約2ヶ月が経った今日、ようやく観る

事ができましたにっこり



何だろう…?



これが最後かと思ったら、中々観る事が

できなかったんだよね…ニヤリアセアセ



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



私は小学5年の1年間、学校に行けません

でした。(心臓の手術で3ヶ月入院し、その後は

原因不明の肝臓病で自宅療養をしていて)



6年の時も、その原因不明の肝臓病の為

5ヶ月入院していたので、1年の半分は学校に

行っていません。(行けても最初は1時間だけとか、

半日だけとかでした)



以前も少し書いたと思うのですが、自宅療養中

は食べ物の消化を助ける意味もあり、医者から

とにかく身体を横にする事

と言われていました。


で、やる事がない為、主にテレビを

観ていたワケですが、やっているものといえば

ほぼ時代劇。



子供なので最初は面白いとは思わなかった

のですが、見続ける事によってだんだんと

面白さが分かってきて、しまいには

かなり通になっていました…にっこりそんじょ

そこらのご老人より観てたからね



あと、小4までは相撲のどこが面白いのか

さっぱりわかりませんでしたが、それも

決まり手等、(母曰く)評論家並みに

詳しくなりました笑



中学校の卒業文集の"好きなもの"

欄に私は


「相撲」と書いていました

からね真顔若貴ブームの前よw




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



話が逸れましたが…にっこりねー


ヒガシの話ね(笑)



私、ヒガシの時代劇が好きだった

んだよね〜



ブロ友さんにも話したんだけど、ヒガシは


立ち姿がとても綺麗キラキラなんですおねがい



私、中井貴一さんの「雲霧仁左衛門」

が大好きなんですけど、あの中井貴一さんの

立ち姿によく似ているんですよねおねがい綺麗なんです



あの風格佇まいは、誰にでも出せる

ものではないと思うので、本当に勿体ないと

思っています。



「大岡越前」も「必殺仕事人」も、今までと

変わらず続くような(特別感のない)終わり方

でしたよねキョロキョロ



「大岡越前」は高橋克典さんが引き継ぐような

記事が以前でていましたけど…


5年ぐらいしたら戻ってきてくれない

かなぁ…キョロキョロ(早い?)



全く…


何で所属タレントが社長を

やらないといけないんだよっっ!!むかつき(怒り再燃)



キャリアを捨てるなんて勿体

無さ過ぎでしょっっ!!むかつき




仕事人では、和久井映見さんも松岡君も、

役柄がピッタリ合っていました。



松下奈緒さんも仕事人に加入して、続いてたら

面白くなりそうだったんだけどな〜ぶー



やっぱりこのまま終わる(引退)なんて勿体ないわ。



いつかまた復活する事を気長に待ちたいと

思いますおねがいキラキラ