思えば去年の今頃は断捨離一色でしたにっこりゴミ捨て場の往復で主人が悲鳴をあげていましたねー



年末になると毎年必ず大掃除をしていましたが…

今年は一切していません真顔(し、主人も言い出し

ません。笑)


何故だか全くやる気が起こらない

のです…真顔掃除もせずにブログを書いていますねー



ここ数日疲れ切っているからかしら…ニヤリタラー



それでもこの1ヶ月、ずっとやりたかった事を

いくつも始められたので充実感がある

というか、それだけで満足していますおねがいキラキラ



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


今年は大変革の年でしたにっこりとくにこの1ヶ月



…なので、今年を漢字一文字で表す

とすれば…


「革」でしょうかにっこりかわじゃないよ。変革、改革のカクねー



1つ前の記事で


「年賀状じまい」をした事を

書きましたが、ストレスに感じていた人との

距離をとり、より自分らしく生きる為の1歩

を踏み出す事ができましたおねがい大袈裟かしら



あとこれも以前記事にしましたが、

タブレットを購入し、ようやく

全ての新聞を電子版にかえる

事ができましたおねがいキラキラ主人の要望で紙版を残していた

んだけど、ようやく了解してくれました



そして一昨日…、ようやく…(今更ですが)



ふるさと納税」を始める事が

できました〜!ニコニコ飛び出すハート



…って、驚きますよね?ニヤリアセアセまだしてなかったのか!って



何年も前からやろうと言ってきたのですが、

とにかく主人が乗り気じゃなくてタラー


ウチの主人、超保守派の人なんですよ…キョロキョロ



結婚した当時、確かカードも持っていなかった

ような…?うーん初めて作ったのが私がメインで、

主人がそれの家族カード(笑)



PayPayとかのアプリも私はすぐに入れて、

次に娘。


主人はこういうのは怖いと凄く抵抗していた

のですが…



「あなたみたいな人(コンビニに

しょっちゅう行ってる人)が1番入れる

べきなのよっっ!!



と、私が強制的にアプリを入れました(笑)



昇天昇天昇天


話をふるさと納税に戻すとねー


「もう、私がやるからねっ!!


と、数日前に激怒して(笑)


結局私が代行でできる「さとふる」で行い

ましたニヤリアセアセ



その後、悪いと思ってなのか手続きを始めた

主人が


「オンライン申請できるならラクだなぁ〜。

もう出来たびっくりマーク


と驚いていました…にっこり私ずっと言ってたよ…



昇天昇天昇天



そして昨日…



ようやく…



携帯を格安SIMに変更しました〜爆笑キラキラ



これも去年からずっと話していたんですけど…


取り敢えず私だけかえようと思いましたネガティブ



LINEMOにするつもりで色々調べてたんです

けど


LYPプレミアム会員を継続したい場合は

508円かかるとか…(ソフトバンクキャリアで、

Yahoo!SHOPで買い物が多い私は入っていた方がお得)



現在のメールアドレスをそのまま使いたい場合

330円かかる(これはYモバイルも同じ)とか…



あと我が家は電気代等、光セット割で統一

している為、その割引きがあったんですよねキョロキョロ


それが無くなるとなると、(最終的にはそれでも

LINEMOの方が安そうだけど)そこまで大きく

違わないかな…などと思い、取り敢えずは一旦

Yモバイルにしてみる事にしましたおねがいLYPプレミアムと光セット割はそのまま継続できるので



私が携帯SHOPに行くとなったら急に主人も


「今までと変わらないなら俺もかえても良いかなぁ」


とか言い出してニヤリアセアセ



そんなこんなで、先週家族でショッピング

モールに買い物に出掛けた時に、モール内に

あるYモバイルに行ったのですが、人で溢れていました…滝汗甘かったわ



仕方なく1週間後に予約を入れて、昨日ようやく

2人共Yモバイルに変更する事が

できましたおねがいキラキラ



私は毎月6千円ぐらいだった携帯料金が

2500円程に。


主人は8千円ぐらいだったのが6千円程になり

ましたキョロキョロ(主人は1番ギガが多いプランなのであまり

変わらないけど。またプランを見直す必要があるな)



まだ見直す余地はありますが、まずは

年間6万6千円ぐらいは節約になり

満足ですおねがい



…とここまで書き、ブログの

携帯入力に限界を感じ始めている私…。

(毎回長文になるんだよな汗うさぎ)



Fire HDタブレットのキーボード⌨️でも買おう

かなぁ…ねー


…って、節約の話はどこに…ニヤニヤ

(そして輪をかけるように「それならマウスも買った方がいいよ!」と主人)



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


…そろそろ少しは片付けをするか真顔ねー



一度も使わず行方不明になっていたお弁当箱

が出てきましたニコニコ(8年前ぐらいに思い切って

購入した物)




主人の部屋の本棚に(専用の箱に入って)あった

らしい…(そりゃ見つからないわ)



確かに当時お弁当を会社に持って行っていた

主人用に購入した物ではあるんだけど汗うさぎ



勿体無いから使おう…キラキラ