今日は朝9時半から、母を総合病院へ連れて

行きました車神経内科と整形外科を受診しています


月に一度、いつも病院の玄関先に送迎して

いますニコニコ車で15分ぐらいの所にあります



病院の近くにちょっと知られた買い物スポット

がある為、私はいつも母を降ろした後そこで

買い物をし、母からの「終わったよ」の連絡を

待ちます。


帰宅するのはすんなりいけば13時ぐらい。


混んでいて昼食を食べて帰るとなると

15時半頃になるかな…?うーん



母も高齢なので、私も一緒に診察室に入り、

先生の説明を聞いた方が良いんじゃないか?



膝の痛みが中々治らないといつも聞かされる

ので、病院を代えた方がいいんじゃないか?

(リハビリをやってくれる所とか)


…そう思い、母に話したりもしたのですが、

まぁ無理なんですよね…ニヤリタラー超保守派。変化を嫌う人なんです



何しろ免許返納の話をあれだけ姉としても

(2人して泣いて話しても)ダメ。


何とか月に一度の病院だけは、私が運転して行っている状態。(それも隙あらば自分で運転しようとします)


…なので、またさらにそれ以外の事をやるとなると、説得するのに物凄いエネルギーがいるのです。(スマホに変えようと携帯ショップに連れて行くだけで半年かかったぐらいの母。もうヘトヘトになりますネガティブ)



チャキチャキした、有無を言わせない姉ぐらいじゃないと太刀打ちできませんネガティブ


ストレスと体調がイコールになる、病気持ちの私には到底無理。



昇天昇天昇天



先月は行きの車内で、診察が終わる頃(母の)友人が病院に来ると聞かされ…


結果友人を車に乗せて、3人で昼食をとる事になりました。(帰りは友人宅まで送りました)


私にも会いたいと言われたのでそうなったんだけど、友人と1週間前に話していたのなら、私にも事前に教えてくれれば車の掃除をしておいたのに…



待ち時間にいつも買い物をする為、後ろの座席にもクーラーBOXを積んでいたのです。(聞いてれば積まなかった)



この夏に購入したやつ下差し(20L)




そんな事を母に言ってもムダなんだけどね…ネガティブきっと「別に車内綺麗じゃん!」と思ってるんだよね。行きにそう聞かされたから、診察中に駐車場で車内をチェックしたわ



主人や娘は車内で何か食べていつもこぼしてるし、ペットボトルもそのままになってる事が多いしネガティブ(今日もそうだった)



そんな事があった先月、病院から帰宅後速攻で注文しましたよ…


車内用掃除機を…。(車内で充電できるやつ)真顔私の購買欲に火をつけましたねねー



これで何があっても平気よっ!!

負けないんだからっっ!!真顔って購買欲に負けてますがねー



昇天昇天昇天



昨日私が出掛けていた事を知った母からのLINE


「りるちゃん疲れてると思うので、明日は自分で行きます。ゆっくり運転するので大丈夫です」



まただよ…ネガティブ月に1度でこれ。ホントしんどい


「別に大丈夫だよ!家でじっとしていてもデブになるだけだからね。月に一回〇〇に行くのを楽しみにしてるし。近くにあっても中々行かないからね」


…と返信し、何とか今回も送迎する事ができました。



こうして月に一度の送迎だけでも、説得するのに凄くエネルギーがいるのです。



買い物に連れて行って欲しいとか言ってくれたらどんなに嬉しいか…



自分で運転して行くとか、憤りしか感じないわネガティブ言われて喜ぶと思ってるのかな



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



気分を変えまして…


昨夜ネットで可愛い干支の置物を見つけましたニコニコ飛び出すハート品切れでも再入荷されるみたいよハート下差し



タツヲさんだって(笑)照れキューン



私は「にっこう生活館」で購入上差し


このタツヲさんにしました(笑)下差し



当初



ダメダメ!こんなのにまで手を出していたら、買い物に際限がなくなるわ…!!真顔



…と思い、買うのをやめようと思っていたんだけど



「次の辰年は12年後かぁ…。12年後は67歳…無気力どうなってるかなぁ〜。」



「今84歳と87歳の両親は、さすがに生きてないよなぁ〜真顔



…などと考えていたら


買おうと思いました…真顔先じゃなく今この時から干支の置物を毎年集め始めようと思ってねー(…って、何かカッコイイ事を言ったつもりか?笑)



何だか完全にストレスを買い物で解消しているような…(笑)