先月11/23(木・祝)  日本ガイシで行われた


SHINee WORLD VI - PERFECT

 ILLUMINATION に娘と行ってきましたニコニコキラキラ


初SHINeeです🩵



グッズが展示されていた場所キラキラ上差し


若い子達はメンバーのぬいぐるみとか

ペンライトと一緒に撮ってましたけどね…真顔



私が購入したグッズ下差し




・BIGポーチ ¥3000

・SHINee JAPAN OFFICIAL FANLIGHT 

 ¥5800

・FANLIGHTアクセサリー ¥1500


(最小限に収めたのに1万超えた〜!!絶望娘はもっと買ってる)


FANLIGHTアクセサリーは、手を入れる物ね(分かるかw)下差し



SHINeeはグループの色がミントグリーン?うーん

なので、何だか可愛いラブ🩵


それにファン層も東方神起より若い(笑)



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


SHINeeは誰推しというのはなくて全員好き

なんだけど、中でも曲が好きですニコニコ良い曲が多いよね🩵


日本通で柚子胡椒を常備しているという(笑)

キー君(確かバラエティ番組の「チョンダム

キッチン」でそう言ってたようなうーん)も好きだし

チャンミンと親友でビジュアルが完璧な

熱い男ミノ君も好きだし、天然で可愛い

テミンちゃんは守ってあげたい…💕


そして療養中のオニュの歌声は大大大好き

ですラブ🩵



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


SHINeeの LIVEが名古屋であるという事で

名古屋に来るなら絶対行きたい!凝視気づきとなり

娘と2人、初SHINee LIVEとなりましたニコニコ飛び出すハート

(SM TOWN LIVEでは聴いてたけど)



娘は色んなアーティストの LIVEに友達と

行っていますが、私は単独 LIVEは東方神起

以外は初めてかも…?キョロキョロ韓国俳優イジュンギ のファンミはあるんだけど🤣(アルバム出してるから本格的な LIVEなの)


和太鼓とか演奏会には度々行くんだけどグラサン


東方神起より前の LIVEとなると尾崎豊

になるわニヤニヤ何十年前の話だw


さらに遡ると(遡るな?)


「チケットがあるから」と中学だか高校の時に

誘われて行ったシブガキ隊になる爆笑(笑)



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



席はステージサイドのスタンドのだいぶ上の

方でしたニコニコ


でも3人が天井近くにあったUFOみたいな

乗り物で登場し、ゆっくり降りてきたので

近くに感じましたキラキラ


メインステージの他に、中央にもステージが

あり、そのステージも昇降するのでそれも近く

に感じたしおねがいガイシは狭いからね

どの席の人も楽しめたと思いますキラキラ



 LIVEが始まる前、ライトの設定を自分でするんだけど(ライブ演出に合わせて無線コントロールで一斉に光を操作する為)娘の隣りに座っていた私と同世代ぐらいの方がやり方がわからなかったらしく、娘に聞いていました。(私も娘にやってもらいました)


その方の携帯はAndroidだったのでよく分からなかったようなのですが、15分ぐらい格闘して開始直前にできたようでニコニコ


お礼にその方が飴の袋を開け、鷲掴みで沢山くださったのが可笑しかったです爆笑笑い気持ちが伝わりました



私の後ろの席の方々は外国の方で、

歓声もノリも凄く良かった。


私のお隣りの20代ぐらいの2人の女性達も

曲の掛け声をしていておねがい私も真似して掛け声に参加


掛け声が会場中に響き渡り、ホント盛り上がったし楽しかったです!おねがいキラキラ



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


名古屋での LIVEは6年振りだそうキラキラ

セトリは…


Chemistry

Dream Girl

Heart Attack

Like it

Atlantis

Sweet Misery

CODE

Good Evening

Don’t Call Me

Body Rhythm

JUICE

Everybody

View

Downtown Baby

The Feeling

Replay

Love Like Oxygen

Diamond Sky

Kind

Selene 6.23

An Ode To You

An Encore


アンコール


HARD

Hitchhiking

Runaway



…でした🩵


娘はよく聴いているので知っているようですが

私は何の予備知識もなく行ったので

知っている曲は1/3ぐらいかなうーん


終わって LIVEのプレイリストを作り

聴いているぐらいです爆笑アセアセ



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


意外だったのは、MCは日本語が完璧な

キー君が回すんだろうな、と想像してたん

だけど(テミンも堪能なんだけど、キー君はクセがない

日本語を話すぐらい堪能なので)主にテミンと

キー君の掛け合いではあるんだけど、

テミンが回してるんだぁ〜って照れ



それと今までダンスといえばテミン!と思ってたんだけど、キー君がキレキレでビックリしました!!びっくりウチの娘はキー君のダンスが好きなんだそう


それに凄く綺麗だったラブキラキラキー君のメイク完璧



ミノはビジュアルの事をよく言われるん

だけど、確かに男前だけど…そこまで?うーん

って今まで思っていたのですが…(ごめんなさい🙏)


メチャくそカッコ良かったですにっこりアラお下品w



顔がとにかくカッコいいしスタイル抜群飛び出すハート


歌ってる時、お腹のチラ見せがあったんだけど

腹筋バキバキで最高でした🩵👍流石チャンミンとジムで鍛えてるだけある



そして歌が上手いといえばオニュ!と思っていたのですが(それは間違いないんだけど)、皆んな上手くてビックリ!!びっくり


それにどの曲もダンスバキバキなんだ〜びっくりって。


つまりは最高キラキラキラキラでしたラブ🫶


他グループのLIVEも良いもんですね〜ラブ



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



私達の前は通路になっていて、スタッフの

方々がずっと立っていました。



最後銀テープが舞った時、勿論私達は

天井近くの席なので取る事は出来なかった

のですが、スタッフの方々が銀テープを沢山

持ってきてくれて、頂く事ができましたラブ飛び出すハート

(私はSHINeeカラー、娘は違う色でした)




前が通路という銀テープを受け取る事が

できる場所だったので、それもラッキーだった

な〜と思いましたニコニコキューン🫶



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



SHINeeはこの後

2月に東京ドーム公演がある

みたいで。(行きたーい!ニコニコ)


その直近でSM TOWN LIVEもあるんだよね〜(SHINeeは出演しないけどね)



でもブラックフライデー超PayPay祭

でお金を使いまくった私。(何しろ加湿器2台だよ)


今度こそ大人しくせねば…真顔破産するっちゅーねん



昇天昇天昇天



あと、参加者全員に試供品をいただきました🩵


…メンバー全員お肌ツヤピカよね驚き完全に負けてるわ…w





あ〜楽しかった🩵🩵