今日のひとことブログ

 最近は夜中に何度も目が覚め、眠りも浅く目眩気味で、気分が優れない日々を過ごしていました魂


しかし昨夜は深く眠る事ができたのか、今日は久しぶりに頭がスッキリとして、気分が良い1日でしたおねがいキラキラ


気分が良いので部屋の整理をしていたら、

最近使っていなかったカバンのポケットの中から、長らく行方不明になっていた、生活の木のスティックアロマ(ハッピーノーズ)が出てきましたチューキラキラ



福袋に入っていたのだけれど、気分が晴れない時とかにこの香りを嗅ぐと、リフレッシュできるんですよねキラキラ(私は)


でもずっと見当たらなかったので、代わりにミントの香りを嗅いだり、ナリンを首筋につけたりして何とか凌いでいましたアセアセ



 「単品で買うと880円かぁ…。高〜い!


などと以前の記事で書いていますが👆1年以上経った今でも香っているのだから妥当なのかも…?うーん



写真がボケていますが👇アセアセ



香りが薄まってきたら、上の部分に精油を垂らせば、今後もこのスティックは使えるのだろうか…?うーん




 そして一緒にこんな物も出てきました。👇



コロナ禍になったばかりの頃、エレベーターのボタンとかに直接触れない方がいいだろうと、こんな物まで買ってたんですねぇ…ニヤリアセアセもはやどこで購入したのか記憶にない。


リールで伸びて、リスの尻尾部分でボタンにタッチするという非接触グッズアセアセ


出てきたとて今後使うか…?ニヤリアセアセ(一応リスは取り外せるから、リールだけでも使えるか)



…でもこの手の商品としては可愛いでしょ…?ラブ(エッ…?ねー)


最初にこれを買ったのよね👇




多分これは旦那か娘に使ってもらうつもりで買ったんだよなーうーん(リスのは私用で)

電車の吊り革とかも触るのが心配だと思ってニヤリアセアセ


今考えたら凄くコロナを恐れていた時期だったんですね〜。



ちなみにコロナ禍初期に購入した、感染対策グッズはこれだけじゃないんだよな〜グラサン


ホラ奥さん!おいで

電車の通勤ラッシュの時、目が無防備だからおいで(笑)

飛沫対策で旦那さんの通勤用でね(笑)👇




一度は着けてくれたかな?爆笑アセアセ


でも着けても自然な感じでカッコ良かったですよチューアセアセねー


こんなのを着けていても不自然じゃないぐらい、当時は皆んながコロナを恐れていたって事ですね〜。(あ、私がかw)



昇天昇天昇天


鞄の中から探していた物が出てきた話に戻りアセアセ


こんまりさんも確か著書の中で、「鞄の中の物は帰宅したら全て出し、元の場所に戻すようにしましょう」と書いていたけれど(そうしないと物もずっと仕事モードで休まらない的な事を書かれていた)、確かにそのようにした方が、何がどこにいったかわからないという状態にならなくて良いですよねキョロキョロ


私は用途によって使うバッグが決まっているので、それ用に必要な物を入れたままにしているんですよね。


その方が忘れ物をしなくて良いと思って。(リップとか除菌ティッシュ、除菌ジェル(小)もポーチに入れて全部のバッグに入れています)



だけどバッグの中を空っぽにしていた方が、やっぱりスッキリしますよねおねがいキラキラ



これからは全部出すようにしよう…




 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する