娘が仕事の関係で4月から1人暮らしをする事になる為、ネットで防犯グッズを調べていますニコニコ


大学時代も1人暮らしをしていた為、その時も防犯ブザー催涙スプレー(笑)を持たせた気がするんだけど、どこかにやってしまった様子うーん


こういった物は鞄の中にしまい込んでいたら意味がないし、かといって小学生以外でぶら下げている人は見かけないよなぁ〜うーん



…という事で、こんなのはどうかしら?と思っています👇





小学生ならこれとかメチャいいよね👇

私だったらこういう👆シンプルな物の方が良いなぁおねがい(USB充電はマスト)

防災用としても良いよねキラキラ


こういうのも良いかな👇車のキーみたいで。


パトカーパトカーパトカー


玄関や枕元とかにもあると良いよなぁ…うーん(心配し過ぎ❓)と思って調べていたら、こういうのもあるのね〜びっくり👇



マグネットでドアにくっ付くし良いなぁキラキラ



ドアや窓に付けるのは色々あるなぁ…うーん

東京都心に行く訳じゃないのだから、大丈夫だとは思うんだけどショックアセアセ


どれにするかまた検討せねば…


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


私は子供の頃から、痴漢だったり変質者に遭遇する事が多かったんだよね驚きガーン

子供の頃の私は、痴漢に遭ったりするのは例えば胸が大きいとか、それなりに年頃の人が被害に遭うのだと思っていました。


ガリガリだし、子供だし。

「自分はターゲットにはならない」とどこかで思ってたんだよねニヤリ


でもそんな事は関係ない。

子供だからとか、年寄りだからとかも関係ない。

誰でもそういう対象になり得るんだ、という発想が無ければ、そうなった時に驚き過ぎて身体も動かないし、声も出す事ができないんだよね。

そんな私自身の経験から、娘には小学校にあがる前に、絵本で読み聞かせをしましたニヤリアセアセ(怖がらせて逆にそれがトラウマになったらどうしようとも思ったんだけどタラー)


何ていう絵本だったっけ…?うーんと思い、本棚を見てみたら、そのものズバリ

「とにかくさけんでにげるんだ」グラサン怖すぎw

18年ぐらい前に買った絵本。


デパート、公園、親戚の叔父さん…

それぞれの場面でこんなことをされたら、この通りに行動して自分の身を護りましょう、という絵本。

今はこのての絵本はもっと種類があるのかなぁ?うーん


小学校に入学する前にイジメの話もしました。


私も主人もイジメにあった経験があるのですが、親の知らないところで子供がイジメに遭い、親にも言えずに亡くなるような事があったら堪らない。

私達の経験を話し、

世の中には色々な人間がいるのだという事。

パパとママがどれほどあなたを大切に思っているのかという事。

何があろうとも、いつだってあなたの味方だという事を話しました。


「一度はイジメには遭うよな〜」

と身構えていたのですが、結局娘はそんな目に遭う事もなく。


「そんな子いるん!?びっくり


と驚きましたがうさぎ



そんなこんなで…


「防犯は大事」のお話しでしたハート(力技w)