少し前の記事で、母に贈ったシルバーカーの話を書きましたが、


私が退院後買った物にがありますニコニコ

「えっ…!?ポーン そこまで必要??


って思いますよねアセアセ


皆さんはそこまで必要はないと思いますニヤリアセアセ



退院直後とか、その時期の散歩用にあっても悪くはないかもしれませんが、すぐに不用になるでしょうから必要ありません。(可愛くないけどグラサン杖はダイソーにも売っています)



ですが私はリウマチ持ちなので、後々必要になる時もあるかな?と思って。


だったら今あっても良いかなぁと思ったのですニコニコ


実は3年程前、既にこんなのを買ってるのよね(室内用で)爆笑👇



10年振りぐらいに立ち座りが大変な程膝が痛くなった事があって。


それが何日か続いた時に注文しましたニコニコ


この商品が届いた時には、もう膝痛は治っていたんだけど😅アセアセ



でも今回ソファの横に置き、立ち座りの時に活躍したので良かったですおねがいキラキラ



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



購入したのはシンプルな杖ニコニコ

色が可愛いかったんだよね💕👇



この杖ホルダーも可愛い❣️と思って購入したんだけど、ホルダーがたためると思ったらたためないタイプでしたタラー(でも可愛いラブラブ)👇



下記の杖と迷いました👇


折りたたみ式なんだけど、私は使うとすれば散歩の時だろうから、折りたためなくてもいいかなと思って👇



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



主人の両親は2人共既に亡くなっているのですが、生前義父は腰が悪く、背中が大きく湾曲していて歩くのが大変そうだった為、父の日に杖をプレゼントした事があります。



そこで今回(私の)母に


「お母さんも使った方が腰が曲がらなくていいと思うよ。曲がっちゃうと元には戻らないんだし。お母さんも注文する?


と聞いたのですが、



案の定こたえは、



まだいいです真顔



でした〜グラサン(by83歳)


(数年前聞いた時も「まだそんな歳じゃない」と言ってはいましたけどね…タラー)