来週半年に一度の肝臓の診察がある為、今日は採血をしに行ってきましたニコニコ

来週は結果を聞きに行くだけです。


C型肝炎は6年前に完治しているのですが、半年に一度の血液検査と、一年に一度エコーで肝臓やその周辺の臓器を診てもらっています。


エコーは次回は6月頃かな。



病院予防接種病院予防接種病院予防接種病院予防接種



採血の帰りに、久しぶりにダイソーに行ってきましたニコニコ


いやーホントに何でもあるのね〜爆笑


まずはこの黒のクッション

税込550円商品。



別にこのクッションが550円で安いとは思わないんだけどニヤリアセアセ


この椅子の上に乗せる物が欲しかったのよね。


旦那曰く、足が長いらしくて(笑)、この椅子は低いから、そのまま座るとお腹が圧迫されるんだそうなグラサン(ただ腹が出てるだけなんじゃないか?)


それでこの椅子の上に座布団を乗せるものだから、それよりかは見た目がマシかなと…ニコニコ


…色違いで茶色も売ってたんだけど、その方が合ってたかな…?アセアセ



元々はこれを買うつもりでした。(買ったけどグラサン)

同じく550円。👇



黒のカバー付き。


うん。同じ値段ならこっちの方が良いな。

座り心地も。




そして着圧ソックス、110円。👇

長さ31cmと37cm。

写真ではグレーっぽく見えるんだけど、実物はもっと黒いです。



フォロワーさんが、ダイソーの着圧ソックスが良かったと書いていたので気になってニコニコ


楽天のブラックフライデーで、ギロファのソックスをだいぶお安く買う事ができたんだけど、ダイソーの着圧ソックスが30足は買えるなキョロキョロ


いずれにしても110円は安いなぁ


着圧ソックスなんてナンボあっても良いですからねーグラサン

 


そしてこれですよ…


角度が調節できるシューズラック!!220円。

(光が反射してますが…)👇



マジか〜アセアセ


もうウチの靴箱の整理は完成してるんだけど〜。(でもあと2個ぐらい欲しいと思ってたので買いました)


角度調整が4段階できて220円って…!驚き



以前コレを買ったのよ…👇



殆ど変わらない…ガーン(ダイソー商品の色はグレーしか見当たらなかったんだけど、ウチはむしろグレーの方が良かったわ…。)



あとはチーク入れ多肉植物。

各110円。👇





多肉植物は、園芸店で買えば180円ぐらいはするかな?



あとは諸々…👇



何気に都こんぶ(笑)


炊き込みわかめ好きなんだけど、減塩だとどんな味になるんだろう?と。


ポテロング、好きなんだよね。

これ、結構量が入っててお気に入りニコニコラブラブ



今気づいたんだけど、ペットボトル用の緑茶のティーパック2ℓ用だわガーンガーン


500ml用だと思ってた…!


500mlのミネラルウォーターを沢山常備しているので…汗うさぎ




そして車に積んであった、以前ダイソーで買った折り畳みキャリーに荷物を乗せてマンションへ。

普段は旦那さんがゴミを捨てに行く時に使っていますニコニコ


私は初めて使ったんだけど、軽くて便利でした。


確か550円で買ったんだよね。


これね👇


 

Wフックロープっていうのも売ってるのか!

便利そうキラキラ



買い物カートといえば「クルーズカート」というのを、マンションを購入した時にすぐに買いました。(駐車場から部屋に荷物を運ぶのに必要だと思って)


15.6年使い続けているんだけど、全然壊れなくて良いですおねがい(カゴは壊れたけど。寧ろカゴはいらないかな。)



こんな値段したっけ…アセアセ


割引きをきかせて2万円台だった気がするけどキョロキョロ



ちょっとした荷物を運ぶ程度なら、ダイソーのカートは軽くて良いですね。


どちらも気に入っていますおねがいラブラブ