我が家のお庭には今、

 

プチトマト、マリーゴールド、ひまわり、カスミソウたちが咲いており、

 

つい先日まで大葉ちゃんもスタメンでしたヒマワリ

 

 

小さいプランターに植えられて、私の母から託された大葉ちゃん。

 

日が当たらない場所で育てるようにという母からの忠告を守って、

陰でひたすらに水やりをしていました。

 

娘と、大葉楽しみやね~という会話を何度したか分からなくなってきたころ…

 

 

枯れ果ててました魂

 

 

それはもう、ハリーポッターに出てくるディメンターが通りましたか?ってくらい、

 

完全に枯れ腐っていましたドクロ

 

 

ウィキペディア先生にお尋ねしたところ、

 

なんと大葉ちゃん…

 

 

日中たっぷりと日を浴びさせなくてはいけないじゃありませんか!?

 

 

初耳~笑い泣き

 

 

枯れ果てた大葉ちゃんは埋葬させていただき、

 

大葉ちゃん2世が我が家にやってきました歩く

 

 

今度こそは!

おいしい大葉ちゃんが育ちますように。

 

 

今日の旦那さんお弁当は、もじゃもじゃ兄弟でしたもやもや

 

#旦那さんお弁当

 

このコミカルな表情がなんともいえない味を出してるではありませんか。

 

全国の主婦の皆さん、本日もお疲れさまでした🍺