大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット



〜野原家の紹介〜


お父さんひろし30代


お母さんみさえ30代

うさぎひまちゃん小学生

歩くしんちゃん未就園児



みさえですひらめき

今日アプリで通帳を確認したら
謎に市から入金されてるコインたち
子供関係の課だったのでググったら
たぶん入学説明会の時に
低所得認定されたら補助金が貰える系の
書類を念のため書いて
市に提出していたのでそれかも?

上の子が幼稚園の時も
低所得認定されて給食費が
返金されていました泣くうさぎ

ありがたい制度だけどガッカリ。
まだ野原家は世間からみたら
支援が必要な貧乏家族ということね赤ちゃん泣き

支援金も1000円程度だったから
学用品等を12ヶ月で割ったお金が
入金されてるみたい。

来年は下の子が幼稚園に入園!
その時は野原家、どうなってるかな〜


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー