大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット



〜野原家の紹介〜


お父さんひろし20代


お母さんみさえ20代

うさぎひまちゃん幼稚園児

歩くしんちゃん未就園児



みさえですピエロ


上の子うさぎの小学校入学のために

1年前から月5000円を積み立てていました。


2月で1年になり合計6万円貯まる予定

でも2月の給料日より前に

小学校入学の説明会があり

そこでいくらかお金を使う予定よだれ


たぶん1万円くらいかな?

用品系だけの購入って書いてあったし花

予定通り2月まで積み立てて、

後の支払いに備えるのもアリだよねスニーカー


まだ体操服とか買ってないし。

学校で使う文房具も買わないとだし


なんだかんだ6万円無くなるかなー?


でも計画的にお金を貯められて良かったニコニコ

何も考えてなかったら入学のための

お金に震えていたかもしれない驚き


私は2年くらい前にやっとやーっと
家計管理に目覚めたので
今となっては借金時代の苦しい日々は
良い勉強になったのかも!?

もう借金は作らず生きる!
よく考えて生活していかないとねコインたち


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー