【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー



〜野原家の紹介〜


お父さんひろし20代


お母さんみさえ20代

うさぎひまちゃん幼稚園児

歩くしんちゃん未就園児



みさえです絵馬

今日は遅くなったけど
12月の家計簿をアップします〜


2023.12


支出


・家賃 54.000円

・幼稚園 5000円

・保育料 7000円

・習い事 6270円

・医療保険 9700円

・ガス代 7845円

・NHK 2200円

・クレジットカード 90.447円

・夫交通費 20.000円

・夫お小遣い 28.000円

・妻お小遣い 5000円


固定費合計:230.426円



・食費、日用品費 55.000円

・その他 9000円


やりくり費合計:69.000円


支出合計:299.462円


※クリスマスプレゼント代

15.000円


収入

・夫給料 297.754円

・妻給料 81.158円

・妻ボーナス 6500円

・夫パチンコ 100.000円


収入合計:485.412円



収支

+170.950円


という結果になりましたニコニコ


私たちの仕事の頑張りと、

ヒロシがたまたまパチンコで

めちゃくちゃ勝ったのが

貯金として大きいです!


夫の給料が多かったのに

あまり貯金できなかったのは、

ふるさと納税をしたからです

クレジットカード払いになってます。


クレカで電気代やスマホ等々

色々支払ってます

詳細はクレジットカード請求額の

過去記事参照です爆笑


反省点はクレカが高すぎること。

現金取り置きしてないことです


良かった点はやりくり費の

節約を頑張ったところですニコニコ


1月も頑張りたいところだけど

年始に出かけたりしたので

もう予算オーバーしてます真顔


残り20日は節約します←