こんにちわー

いきなりですが今月きついです
諸々の予算オーバーしてますアセアセ

まず娘ちゃんの入園に向けて
お金を積み立ててなかったので
今月のやりくり費から出しました
入園式に着ていく子供の服ですね

その他上履きや幼稚園に持っていく
ハンカチ等細かい物を買いました

結果食費に回すお金が足りない、
今月末妊婦検診なのに現金がない状態になり
貯金を下ろしました

あ、みなさんが想像する貯金の額じゃ
ないですよw
ただの残高ですゲローゲローゲロー
別通帳に分けてる残高ってレベル
数万円ですパー

でもこの数万円を貯めるのに
何ヶ月もかかって、節約して
やっとカード払い地獄から卒業して
現金で生活することができて、
本当に進歩しましたプンプン
結婚5年目にしてやっと貯金もできてますラブ

ただ今まで子供費を積み立ててなかったので
今月ほんと厳しいです
旦那くんも髪切りに行きたいって
言ってるし入園前になってギリギリなんだよね
お金のことも全て
でもこれで学んだ
今月からは小学校入学の積み立てを
始める予定です!

どうか今月現金余りますように、、