無鉄砲ゆきです。

投稿4日目。

 

朝です。

途切れ途切れのHappy DJ聴きながらこれ打ってますw

 

 

 

自分の意識に集中することの話。

 

 

自分の意識だけに

集中するって意外と難しい…。

 

どんどんいろんなことを考えてしまう。

それも

不快なこと!!ガーン

 

 

私の思考の癖のひとつ。

 

仕事中の

単純作業の時

 

そんな時は

頭は空っぽになってる状態に近い、、

 

なので

 

ついつい無意識に

 

過去を反芻して思い出しては

 

感情を蘇らせている。

 

それも!

過去の嫌なこと!!!!

 

 

嫌な過去のことを反芻して思い出す癖!ガーン

ついてしまって

 

なかなかその癖から抜け出せない。

 

長年!

 

 

現実創造…の仕組みを振り返ると!!

 

思考が現実を創る!ガーン

 

いやーーーーーん!!ガーン

 

感情を伴ってるし、

実は

無の状態の時に浮かんでることに近い

ので

それが繰り返される…。

 

ががーーーーん!ゲロー

 

あかんやつじゃん!

あかんやつ!

 

 

 

 

 

Happyちゃんと志ずかさんのblogを読んでからは

 

ハッと気付いては

 

自分の操縦席!に戻る!

自分の操縦席!に戻る!

 

 

マジンガーZのコクピットを思い出しては

 

自分の意識に戻す

を繰り返す。

 

 

「自分の操縦席」

という概念がなかった時は

 

コーチングで学んだ

 

“「有(う)」を与えて流す。”

をしていました。

 

空に浮かぶ雲が流れるように

浮かんだら流す、

浮かんだら流す、

 

そこに「意識がある」と

「有(う)」を与えて

流す。

 

瞑想の時に浮かぶ雑念をはらう方法です。

 

 

どちらもおすすめ^^

 

 

 

「自分の操縦席」の方が

 

思考が

「体を動かす頭」を支配している

 

って言う感覚に

単純になれたので

 

今は

 

 

これを意識してるw

 

わはははは。

 

 

 

 

 

私の低迷の原因のひとつに

とある出来事があって

 

 

その出来事から

ずっと思考が抜けれなかったので

 

今の状態になっているって

 

よくわかる。

 

 

 

感情の22段階でいうとかなり下の方。

怒りとかそういうものが

たくさんあった。

 

 

 

 

思考が現実を創るんだもん。

いい周波数にいなかったので

今の現実があったんだなぁって

よくわかる。

 

その出来事が4年前で、

それに囚われた思考から

抜けれるまで2年は完璧かかった。

そのあとの1年はリハビリ。、

そしてそのあとの1年は今試行錯誤中。

 

ながかったー。

(3年前にHappyちゃんのblogに行き着いた)

 

 

 

もともと運が超いいのでてへぺろ

 

かならずしも

悪いことばかりではなく

たくさんいいこともある💕

 

けど、

 

私が求めてる現実には

今いないのは確か。

 

まぁ、

今の現実として

金銭的にはどん底。

あかん。

 

 

あ!

そこに着目するつもりはないので

(あぶない あぶない!てへぺろ

 

 

 

何を書きたいかに

戻す!

 

 

どうしても嫌な思考の波に飲まれたら

 

どうにかして

 

思考、気持ちを

 

「切り替える」

 

ことが

 

 大重要!

 

 

 

Happyちゃんだと

「コーヒー飲んだり〜♪」

して

リラックスするってやつラブ

 

 

これ大重要!

マスト!

 

 

 

ただね、

私の思考癖は

 

仕事中の単純作業などの時に

ついつい浮かんじゃう癖なので

 

コーヒー飲んだり、散歩したりしてリラックスドキドキ

ができないキョロキョロ

 

 

「作業に紐づいて癖づいている思考癖ガーン

 

みたいなので

 

それらの作業中に起こるから

どうにかして

思考を切り替える癖を身につけたい。

 

 

仕事時間って

めっちゃ人生の中で割合が多い。

 

 

私は好きなことを仕事にしているので

その仕事の時間って

本気でとっても大切!

 

 

好きな仕事をしてるのに

嫌なことを考えたくはないよー!えーん

 

 

仕事してて

ボルテックスにいたい!ラブ

 

 

なので、

 

気付いたら

「パチン!」って

切り替えれる「何か」を作りたい!

 

 

よく言う

 

気付いたらゴムでパチン!って弾いたりして

気持ちを切り替える!

とか

何かの動作で気持ちを切り替える癖をつける ヤツ!

 

 

こういうパブロフの犬みたいな動作が

あればいいんだけど、

 

動作では今のところ思いつかない

 

ので

 

 

『勿体無いーーーーー!』

 

 

 

叫ぶ!爆  笑

(人がいないのでねw)

 

ことにした!!!!

 

 

ウケる!爆  笑爆  笑

 

 

 

 

「自分のエネルギー」

「自分の波動」

 

 

心地が良い、

ボルテックスの中

にいることが

一番いいエネルギー状態

 

なのに

 

 

違うこと

それも不快なことを考えちゃって

 

エネルギーが

下がっちゃう

漏れちゃう!!!!

 

 

あぁ、、

 

なんて勿体ない!

 

 

 

なので、

 

大声で叫んじゃおう。

 

勿体なーーーーーい!!!

 

 

どこからか聞こえてくる

女の雄叫び!

 

それも

 

MO・TTA・I・ NA・ I 〜〜〜〜!!!

もったいない〜〜〜〜!!!

 

 

きゃー!ウケる!!!爆  笑

 

 

 

一人でしてるので

叫べちゃう!w

 

 

仕事中の思考癖、

これできっと解決。

 

ふふん。

 

 

冗談じゃなくて、

本当に勿体ないからねっ!!!!

 

 

今日から試すぞー!!!

 

自分のエネルギーを

他のことに使うなんて

なんて勿体ないんだ!!!!

 

私は私に集中するの!

 

 

 

1ヶ月後にはどうなってるか。

 

たのしみっ!!ラブ

 

ダンジョン攻略〜!爆  笑