手作りならではの柔らかい石鹸で香りも好みで気持ちよく使っています
合成系のシャンプーは避けて来たせいか、きしむ感じは最初からあまりありませんでした。
ただ年齢的にも髪が細くなって抜け毛が多いので頼んでみました 今の所まだ抜け毛は解消されてません。
乾燥肌なので冬に向かうし、と思い化粧水とオイルとハニー石鹸を注文しました。石鹸は優しく洗っても泡立たないと肌の負担にならないのかとちょっと不安です

●お店からのコメント
泡ではなく石鹸成分そのものでの洗顔は、石鹸成分がよく滑り、摩擦もなくお肌への負担は泡と同じ程度となります。もしもこれでお肌への負担があるとすれば、クリームなどを塗ることは負担が激しいということにもなります。お顔のお肌は、おなかや背中のお肌に比べ、常に外気にさらされ、紫外線にもさらされ、でも実は耐えている、強い皮膚でもあります。


おすすめ度 ★★★★☆ けいこ様 2010-10-25

アンティアン無添加手作り石鹸シャンプー(黒みつ・ローズマリー)とラベンダーリンスのお試しセット